2010年8月5日木曜日

エアベンダー: The last Airbender

昨日、友達と映画「エアベンダー」を見てきました。残念ながら3Dではなかったのですが、それでもかなりの迫力!なにより登場人物の操る水や氷の再現率が高くてきれいだったのがよかったです。

そもそも「エアベンダー」は、米国ニコロデオンのテレビアニメ「Avatar: The legend of Aang」の実写映画。気水土火の4つの王国に分断された世界を舞台に、4つの国全ての能力を使える者アバター(主人公アン)が火の国の反乱を止め均衡を保たなければならないはずだったけれど…嵐の中家出し、事故って氷の中で100年冬眠状態。水の国で助けてくれたお友達と一緒に寝た分取り返す旅に出よう!
うーん、あらすじふざけたつもりはないんだけど…。

アニメにあったシーンのカットや、好きなキャラがでていないというファンからの不満もネットで取りあげられてましたが(特にKiyoshi Warriorsファン)、それは映画という120分のメディアである以上仕方がないのでは?プリンセス・ユエと女戦士スキ両方出すというのは映画的に窮屈でしょう。むしろ、だらだらしない展開のおかげで作品が現実みを帯びた気がします。

ただ…、どうしてアイローおじさんはやせていたのだろう Σ(°Д°;)

ところで、今回の映画は水の国が中心のストーリー(アニメで言うシーズン1)でしたが、次回は土の国のはず。土の国と言えば、土の国最強のベンダーToph(トフ)(画像2枚目右)!AzulaTy LeeMeiの火の国鬼畜娘たちも見られるのでは!Freedom FightersのJetや車いすのTeoは時間的に出てくるのかなぁ…。名前が三文字で真中にEがつくキャラクターが好きになる夏風邪なんです(Mei、Jet、Teo、Ben、Rex…)ゲホッ!そして、今度こそKiyoshi WarriorのSuki(スキ)(画像2枚目左)が登場するのでは!っと、勝手に次回作を妄想中です(笑)

でも、Meiの暗器とTy Leeの体術を用いた戦いは本当にスクリーンに栄えると思いますよ。



シャマラン監督、ありがとう!次回もがんばって(笑)
日本語版エアベンダー(3D)公式ホーム

2 件のコメント:

  1. 私もエアベンダー見てきました!3Dで見ました。
    超かっこよかったです!(^о^)!
    マジでもう1回見たい!って終わってすぐ思った。
    面白かった!
    第2章(土の巻)が見たい!一気に女性陣が増えるよね。
    「トフ」や「タイ・リー」や「メイ」や「スキ」。
    トフが一番楽しみ♪
    早くみたいっ!

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます(^∀^)/
    3Dですとっ!?私の近所では2Dしかなかったのにトホホ…。
    とにかく映画を楽しんだ方の声が聞けて嬉しいです!

    やはり、トフ見たいですね!
    小さな体のトフが闘技場でプロレスラーのようなマッチョなベンダーたちをバタバタ倒すシーンはきっと見応え抜群ですよ★ミ

    返信削除