2010年9月22日水曜日

海外アニメデコメ


以前から、海外アニメのデコメを集めていたので、ここで私のおススメを紹介します。

ディズニー系
さすがディズニーはサイトが充実してますね!公式ホームにモバイルサイトの一覧が!
この一覧のいいところはどのキャラやどのコンテンツがあるのかが一目でわかるところ。これなら登録したのに欲しいキャラがなかったと後悔せずにすみますよ。

おススメ
「ディズニーチャンネル on モバイル」(月額制)
ここではディズニーチャンネルに登場するキャラの動画、待受、着メロ、デコメ、ゲーム、占いまで遊びほうだい!私の大好きなキムポッシブルもここで楽しめるんです!

カートゥーン ネットワーク系
CNと言ったらこの2つ、カートゥーン モバイルとカートゥーン モバイルTVでしょう。カートゥーン モバイルはCNの放送予定、番組紹介、お知らせ、絵文字、デコメテンプレート、待ち受けなどが見られるサイト。カートゥーン モバイルTVはカートゥーン モバイルの一部で主に動画を配信しているサイトです。

あと、タグで検索 [パワーパフガールズ] :: 携帯ソーシャルブックマークではPPGの着せ替えを探せるようです。

おススメ
「カートゥーン モバイルTV」(月額制)
選んだ理由はひとつ!絵文字が多いから!カートゥーン モバイルだけの加入でも絵文字はもらえるのですがはっきり言って絵文字の量とキャラが少ないんですよ。

(2010年末9月現在)
カートゥーン モバイル
・おくびょうなカーレッジくん: カーレッジくん(1件)
・デクスターズ ラボ: デクスター(1件)
・ビリー&マンディ: ビリー(1件)、マンディー(1件)、グリム(1件)
・フォスターズ・ホーム: ブルー(1件)

カートゥーン モバイルTV
・おくびょうなカーレッジくん: カーレッジくん(3件)
・デクスターズ ラボ: デクスター(3件)
・ビリー&マンディ: ビリー(3件)、マンディー(3件)、グリム(3件)
・ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ: アミ→ユミ→HiHiのロゴ(1件)
・パワーパフガールズ: ブロッサム(1件)、バブルス(1件)、バターカップ(1件)
・フォスターズ・ホーム: ブルー(4件)、マック(1件)
・ベン10: XLR8(1件)
・ベン10エーリアンフォース: ベン・テニスン(1件)

ベン10がいるよ!ベン10がいるよ!(o´∀`o)/ 今後もっとキャラが増えることを期待!

ニコロデオン系
ニコロデオンの携帯コンテンツってスポンジ・ボブだけだと思っていませんか?なんとMTV Mobileでは日本のウサビッチやニコロデオンのスポンジ・ボブに加えラグラッツやフェアリーペアレンツ、ドーラなどのデコメテンプレート&絵文字がゲットできるんです。

おススメ
「MTV Mobile」(月額制)
いまのところ私が見たサイトの中でキャラ数一番だったので。でも、ドーラ出すならダニー・ファントムやエアベンダーのデコメも出して欲しい!


他の海外アニメデコメ情報募集中です。みなさんも自分の携帯やメールに大好きなキャラを取り入れてみてはいかがでしょう?

2 件のコメント:

  1. ニコロデオンがMTVで提供というところが変化球というかwww
    でもジェニーさんとかもないんですか?そうか・・・

    返信削除
  2. 残念ながら「ジェニーはティーンロボット」のデコメはないようです。でも、きっと可愛いでしょうね、ジェニーさんメール栄えしそう!

    MTVは同じバイアコム仲間で、2009年10月以来ニコロデオン作品を放送していたのですがやっぱり意外ですよね。私も「MTV Mobile」は音楽とウサビッチ目当てで登録したし。
    いずれは「ニコロデオン モバイル」なんてサイトができるといいですよね!

    返信削除