2010年9月25日土曜日

ありがとう 「ゲゲゲの女房」最終回

とうとう、NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」がおわってしまいました。最後の森の中のシーンはよかったなぁ、まるで水木漫画の中にいるみたいな気持ちになれました。

上は最近描いた4期松岡鬼太郎と西村猫ちゃん。 結局ドラマでは悪魔くん実写、ゲゲゲ3期までしか登場しませんでしたが、私的には大満足です!

夫婦の貧乏時代も、漫画家として活躍する時代も登場人物の個性とやさしさが毎朝見ていて心地よかったです。 また、悪魔くんや鬼太郎など人気水木作品の登場、ラーメンズのもじゃもじゃ片桐仁さん演じる貧乏神、木曜日は「はなまるマーケット」と「ゲゲゲの女房」とでギャップがすごかった杉浦太陽さんのイタチ(浦木克夫)、毎日見どころ満載でした。


ありがとう、水木夫婦。 6期ゲゲゲの鬼太郎期待してます。
これからも頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿