2010年9月28日火曜日

Green Lantern First Fight


I watched "Green Lantern First Fight"(2009). That's amazing, people can see what Green Lantern is and what a human can kinda magnificent thing! So I drew a picture of Green Lantern by the same way of 「Batman: Under the Red Hood」 .
やっと「Green Lantern First Fight」(2009)見ました。絵は主人公のハル・ジョーダン、描き方は前回の「Batman: Under the Red Hood」と同じです。


ところで、どうしてグリーン・ランタンって人気なのでしょう?選ばれた存在だから?呪文、指輪、それとも緑と黒のコスチューム?かっこいいヒーローの要素が多いことは確かですね。

この映画の主人公は二代目・グリーンランタンであるハル・ジョーダン。内容は彼の最初の活躍を描いた話です。彼は敵との戦いで重傷を負い地球に不時着した赤い肌の異星人アビン・サーからパワーリング(緑の指輪)を受け継ぎます。その指輪はグリーンランタン・コーズ(宇宙警察)のもので彼は指輪の力を使い宇宙の平和を守ることになります。

前回書いた"Batman: Under the Red Hood"(2010)ほど暗くなく、ごちゃごちゃした伏線があるというわけではありませんが、「グリーンランタンって何?」がすごくよく分かる作品です。また、地球人だからといってグリーンランタン・コーズではあまり相手にされないハルが指輪なしで宇宙人を倒すシーンは迫力があり、爽快です。また、指輪から発せられるエネルギーの形を次々に変えて戦う戦闘方もグリーンランタンならでわ。これじゃあファンが多くて当然ですね(笑)

あと、主人公以外のコーズのメンバーも個性的で良かったです。特にリスとブロンドの女の子!かわいい!

では、最後はご一緒に
  
  In brightest day, in blackest night,
  No evil shall escape my sight
  Let those who worship evil's might,
  Beware my power... Green Lantern's light
!

0 件のコメント:

コメントを投稿