2011年1月29日土曜日

ニュージーランド産アニメ - Sparkle Friends


今回紹介するのはニュージーランドのアニメ「Sparkle Friends」(2006~)。

ニュージーランドにはMukpuddy Animationというアニメスタジオがあります。「Sparkle Friends」は、このスタジオを代表するショートアニメシリーズです。



ニュージーランドに住む少年チャーリーとその仲間たちが、日本からやって来た不思議な生物"Gun-gi"の魔法のゲロを浴びて"Sparkle Friends"に変身し、世界を救ったり、どうでもいいことして遊んだりする内容です。

って、なんてぶっ飛んだ設定www

また、キャラデザもかなり個性的です。低い頭身、大きな目、出っ張りのある顔。他のカートゥーンにもありそうだけど、どこか違う雰囲気。

そもそも、Gun-giってなんの動物?名前の由来は英語の"Gunge"(べとべとしたもの)のようですが、とりあえず日本にはこんなのいないっすよwww





そして、同スタジオではミュージックビデオも作っているんです。
アニメのタイプは違っても、Mukpuddyらしいキャラデザが出ているので大好きですw

普段見る海外アニメと合わせてニュージーランド産アニメもいかがでしょうか!

2 件のコメント:

  1. かわいい!
    かわいいけど…、なぜゲロなんだ!
    誰もツッコミのいないこの感じがカートゥーンならではということか。。

    ところで、Gun-giのCMのしゃべりは日本語なまりのつもりなんでしょうけど、日本人の喋る英語はもうちょっと違うような…と思うのは自分だけでしょうか。

    返信削除
  2. かわいいですよね! 魔法のゲロの発想はまったく謎ですw

    確かに、CMの人の話し方は変わった感じかも。ニュージーランドって元英国領だからイギリスなまりで、チャーリーたちもけっこう鼻にかかった発音。

    それに対して一単語ずつプツンと切れたような発音はやはり日本をイメージしたものなんでしょうね。

    ただ日本人から見ると違和感がwww

    返信削除