2011年2月15日火曜日

飾ろう!ブロガー外のガジェットの貼り付け

今日は、このブログにFLASHの時計ガジェットを設置しました。 以前から、ブログに時計ガジェットを設置したかったのですがブロガーの"デザイン"で選べる時計の種類がなんとなく気に入らなかったので良いガジェットとその貼り付け方法を探していたんです。そこで今回は私がブロガーにガジェットを貼った方法を紹介ます。

①貼りたいFLASH素材のタグを手に入れる
②ブロガーのページ要素をインポートする
-----


①貼りたいFLASH素材のタグを手に入れる

今回はClockLink.comの素材を利用しました。
まずは時計のタグをコピーしましょう。







②ブロガーのページ要素をインポートする
ブロガーにログインした状態でBlogger: ページ要素をインポート(http://www.blogger.com/add-widget)を開くとブロガー以外のサイトのコンテンツをブログに追加できます。

「コンテンツ編集:」をクリックし、で先ほどコピーしたタグをボックス内に貼り付け、「ウィジェット追加」をクリックしてください。


す・る・と
ブログのデザインにガジェットが追加されます!!



皆さんも、ブロガーの「ページ要素をインポート」機能を利用してブログを飾ってみてはいかがでしょうか!

2 件のコメント:

  1. 分かりやすく書いてくれていて、参考にさせてもらいました!
    どうもありがとうございました!!

    返信削除
  2. こんにちは、ibukijohnさん。ブロガーはせっかく機能が多いのにときどき説明が足りていない感じがしますよね。お役に立ててよかったです^^

    返信削除