2011年7月23日土曜日

ジェネレーター・レックス日本上陸☆

ジェネレーター・レックス日本上陸おめでとう\(*°∀°*)/

今日はCNでジェネレーター・レックスが放送開始!といっても、今月12日にJ:COMで放送されていたんですけどねw
公開に合わせてCNのサイトにキャラクター紹介ビデオ(シックス、ボーボー、ホリデー)も追加されました。

ちっとも本編関係ない話ですが、森久保さんの元気な声と明るいレックスの性格って見てると、ジェネレーター・レックスはスポ根アニメでもよかったんじゃないかなって思ってしまうwww

レックス「よぉっ、オレはレックス!プロビデンス高校の男子バレー部キャプテンだ。顧問はシックス先生。厳しいけど、あれでけっこう生徒思いなんだ。部員はノア。マネージャーはサーシー。保健室のホリデー先生も時々練習を見に来てくれるんだ。」

ノア「あのさレックス、バレーボールってやったことないんだけど…。」

サーシー「ていうか、私この学校の生徒じゃないし。」

ノア「えっ?」

レックス「ええええええっ???」(°Д°;)ガーン

な~んてねwww (*´∀`*)

8 件のコメント:

  1. Hi, Hence72, thanks!
    It's the first day, Generator Rex start aired in Japan :D

    返信削除
  2. 絵なかなかうまいですね。
    あっ、サーシーちょっと顔色悪くないですか?
    それとも元々こうゆう顔色なのですか??

    日本語版Generator Rex観てみたいです。
    確かBen10の日本語はわりと良かった覚えが。

    返信削除
  3. ありがとうございます~☆ホメてもらえると嬉しいですwww

    サーシーの色はいつも迷うんです、公式HPやスクリーンショットの画像から色取るともっとゾンビみたいな灰色になるし、だからといってノアみたいな肌色だとイメージ違うし、基本的には少し灰色がかった色白さんだと思うんですけど。濃いようでしたら来週あたり塗りなおします。

    レックスも割と良かった気がします。ただ、「Great」を「すごい」と訳すのはちょっと不満。良いイメージでも、うんざりした時でも使う単語なので、場面によって訳し分けて欲しい。一話の先行放送が日本のCNホームページであってましたが、もう終わっちゃったのかな?CSとか取ってなくても見られるはずです。

    返信削除
  4. うん、日本のCNのページで観てみようと思ったんですけど…案の定地域制限みたいのでダメでした>___<  結局CNのページで観れたのはなんか可愛い「脳マッチョ体操」とかいう変なのだけなんですよ、はは。 

    まぁ原語版が1番だと思ってる私から言わせてもらえばー、吹き替え版ってものはなかなか原語版のオリジナルな語感やニュアンスなどがうまく伝わらないものですね。lost in translationってやつですか…多分。

    サーシーはテレビとかで動いてるとこ見ると、特にゾンビとか顔色が普通の人間っぽくないって感じしないけど、公式の画像とか眺めてみるとけっこうグレイな感じですね。ハーフ(人間+Evo)だからかな?
    多分、心の陰りが顔色に出やすいタイプなんですね、はい。最終話辺りではノアと肌の色が同じくらいになってたりして(それとも真逆?)

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 日本語版のビデオをコピーライトとかなんかで削除されてました…。
    私がすこしチェックするの遅かったと思います、けど教えてくれてどうもありがとう。
    サーシーは、アビシスみたいなお世辞にもキレイと言えない所から色んな食べ物に巡り合えそーなホンコンに住み着いたので健康面など色々変わったんだと思いますね、多分。 Dim Sum Yum Yum!

    ちなみにどうでもいいけど、
    アメリカンドラゴンのジェイクとホンコンのタックは同じ声優です。

    返信削除
  7. そうでしたか、残念…それ以外は今心当たりがないです。またどっかで見つけたらお知らせしますね^^

    返信削除