2011年9月12日月曜日

ヤダモン描いてみた!

ティラクル ラミカル レルラミルー☆ \(*´∀`*)/


教育テレビで昔やってた「ヤダモン」(1992)描いてみました!

魔女の森の女王に追放された魔女っ娘ヤダモンは、時の妖精タイモンと一緒に人間界にやってきてルブラン一家と共に生活するんですが…追放されるほどのお転婆娘なので事件が絶えませんw



そんな主人公と当時ほぼ同年齢(園児)だったのもあって、ヤダモンは私の憧れでした。
どのくらい憧れていたかというと、デパートで赤い服をねだって泣き叫ぶほどwww

ただ、普通のおもしろ魔女っ娘アニメと思って見るとけっこう重い話なんです。

ヤダモンが友達になりたいと執着するキラは闇の力に魅せられて世界を支配する気まんまんだし、ヤダモンは友達になりたいという自分の意思にまっしぐらで母親である魔女の森の女王にウソをつくし、ネタばれだけど最後はキラが滅ぼした地球をもとにもどすためヤダモンは消滅しちゃうし


…重っ!!Σ(°Д°;)

結局色々な事件の元凶となるヤダモンですが、ヤダモンの気持ち自体は間違いじゃなかったと思います。友達を作るという行為、意思、権利を守るためキラから自分を遠ざける母親にウソをついたヤダモンは、園児の私にとって力強く生きる女の子の象徴でした!

教育上の良し悪しはともかく、今でも「ヤダモン」大好きです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿