2011年9月21日水曜日

レックスが歩いた町並み in 香港

Generator Rex Storyboard (from Because I Wanna)

Kirk Van Wormerさんのブログで「ジェネレーター・レックス」13話のストーリーボードが公開されてました。

香港の街並みがカッコイイ!!

上のストーリーボードによるとこの香港の街波は写真がモデルになっていたようですね。

写真] → [ストーリーボードの絵と指示] → [アニメ

看板の文字は簡略化されてるけど、町並みはけっこうそのままって感じ。

ところで写真があると当然気になるのがロケ地!

看板にある店名と電話番号で辿ってゆくと、

香港美的假日酒店
Flat A-D, Floor 2, Kingland Apartments,
737 Nathan Road., Kowloon, Hong Kong
tel: 852-2988-8169



これは日本でも紹介されているホテルの看板で、ググってみたら同じ九龍(Kowloon)のネイザン通り(Nathan Road)に写真と同じ看板が出てました。

つまり、レックスが13話でさまよい歩いた道は香港のネイザン通り!
うわわ、香港行ってみたい!クリケットさんたちに会いに行きたい!(*´∀`*)

そんなわけで、香港へ旅行する際はネイザン通りでレックスたちを探してみてはいかがでしょうか☆


大きな地図で見る

4 件のコメント:

  1. あの香港にはモデルがあったのですか!
    日本でいえば渋谷とか新宿の通りみたいな感じなんですかねえ。
    レックスたち、そのうち日本にも来て欲しいですね

    返信削除
  2. こんばんわ、スカポン太さん!
    ネイザン通りはホテルやお店が多い大きな通りで、ネオンだらけなので渋谷や新宿に雰囲気けっこう近いみたいです。東の方へ行くと九龍城があったりすごく面白そうでw

    日本来るならやっぱり東京ですかね?スカイツリーを背景にエヴォバトルとか楽しそうw

    返信削除
  3. これは貴重な情報!
    Rexは他にも実在の都市の名前がいろいろ出てきてるから、聖地巡礼とかできそうですね。

    …世界中飛び回ることになりかねませんが。

    返信削除
  4. こんばんわ、バッククォートさん!
    こういうアニメづくりの資料がはっきりしてると色々分かって面白いですよね。レックスで世界旅行か…

    ぜひ行きたい!まだアメリカにすら行ったことないのにw
    恐ろしい金額のツアーになりそうですねw

    返信削除