2011年9月24日土曜日

サンティアゴの街にCN看板登場!

チリのサンティアゴにレックス看板登場!(From Wolk Design)

南米はCNに優しいとこなんですね。ベン10のステージショーがあったり、イベント盛りだくさんで…。

そんなイベントの一環として、サンティアゴの街にCNの看板が登場。何のイベントかはよく知らないのですが(スペイン語だしw)、町中にCNでお馴染みのトムとジェリー、パワーパフガールズ、スクービードゥー、ベン10、ジェネレーター・レックス、アドベンチャータイム、おかしなガムボールの看板が勢ぞろい!
Wolk Designで他の看板を見る≫

いいなぁ、日本の街にもこんなの欲しいな…。


凝ってるのがジェネレーター・レックスの光る看板。レックスが本当にいるみたい!
Youtube ジェネレの光る看板≫

あと、実は昨年の10・10・10の日(2011年10月10日)にも同じ町でベン10アルティメットエイリアンの看板が出ていたんです。これもまた凝っててカッコイイ!
Youtube ベン10の光る看板≫


カートゥーンって子供っぽいって思われるかもしれませんけど、ディスプレーの仕方によってむしろおしゃれに見えるんだけどなぁ…

ショップもねぇ ステージショーもねぇ おらこんな村いやだ~♪ 


日本の広告会社さんもカートゥーン取り入れてくれないかなぁ(´・ω・`)

7 件のコメント:

  1. WOW!
    なんかカッコイイぞwww

    返信削除
  2. でしょでしょ、レックスなんか下手なアクション映画の広告より迫力があってイイ感じだよね!
    チリ共和国がうらやましいw

    返信削除
  3. わあぁ、良いねこれは=)
    どの看板も立体?みたいだしとてもオシャレだね。
    なんともお茶目ななヒートブラスト…

    私の中では南米の1部のエリアは芸術関係が優れてるってイメージがあるけど、この看板とかもセンスが溢れててステキです。

    日本にもCNショップとか欲しいですよね!

    返信削除
  4. 日本ってカートーゥンの面から見るとすごく損してるよね。自給するアニメの量が多いのはいいんだけど。

    地上波であんまし海外アニメ放送しないし。3月11日の地震を境に核や放射能ネタが含まれるベン10UA第6話やジェネレ第20話が放送飛ばされちゃうし(これは誰のせいでもないけど)。南米いいなぁ…。

    返信削除
  5. 日本はやっぱ自分達の国のアニメがあるから、海外の物はわりと敬遠されがちだと思う。
    海外のカートゥーン好きな人なんて、通常の日本ドラマとか観てる人と比べたらだいぶマイナーだよね。

    そういえばけっこう前に日本に行ったときにたまたま東京テレビかなんかでKPが放送してたのには驚いた、けどディズニーの海外アニメぐらいだよね?地上波で放送されるのは

    このついでに南米の国のCNサイトを色々覗いて見ました!
    少しは楽しめたかな。

    返信削除
  6. ディズニーはテレ東の週一回を今もキープしてるよ!あと、ニコロデオン系かな、NHKで「スポンジボブ」とかMTVで「ドーラ」、「ラグラッツ」…。

    短期間では「ジミー・ニュートロン」もやってたんだけど、日本人にいきなりジミーのテンションと絵柄は正直きついだろうと思った。アバターとかダニー・ファントムとか、せめてフェアリー・ペアレンツとかやりゃ良かったのにwww

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除