2011年10月28日金曜日

インタビューで先取り!ベン10最新情報と新作7C's

今回はCynopsis Mediaのサイトに今月24日に掲載されたインタビュー記事について紹介。

インタビューを受けたのは、ベン10やジェネレーター・レックスでおなじみのMan of Actionスタジオ創設者であるJoe Caseyさん、Joe Kellyさん、Duncan Rouleauさん、そしてSteven T. Seagleさんの4人。
先日のジェネレーター・レックス本編レコーディングに参加したメンバーです。

ていうか、MoAって2002年創設だったんだ!?短期間でのめざましい発展っぷりに今さら驚きましたw


以下、①~⑨はインタビューの内容を踏まえた私の要約と感想です↓↓


①4人の出会いとスタジオ創設
創設者4人はMARVELコミックスのスパイダーマンやX-Men、DCコミックスのスーパーマンなどのコミックのお仕事で知り合ったそうです。

"Our four brains together equal the creative power of one MAN OF ACTION!"

MoAスタジオは彼らのクレイジーでビッグなクリエーティブパワーの結晶なのです。


②ベン10人気の秘密
やっぱり、人気の秘密は"小さな子供が大きくて強いものへ変身する"というコンセプトの良さなのです。ベン10は、早く大人になりたいというMoA創設者の少年時代の夢が取り入れられたヒーローだったのです。

さらに、ヒーローだからといっていつもお決まりの正道を行くのではなく、他の子供たちと同じように経験しながら学ぶあるある少年なベンにクールでキモかっこいいエイリアンを組み合わせたことがさらに人気を呼んだようです。

本文に"icing on the cake"というフレーズがあったんですけど、これはお菓子を白い砂糖でコーティングすることで、すでに甘いお菓子にさらに砂糖を足すということから「必要はないけど便利だから、カッコイイからどんどん取り入れよう!」という意味があるそうです。なんか可愛い表現w


③ベン10今後の展望
なんかMoA怒ってる??MoAはネタばれ嫌いなようですwww
とりあえず、今後もベン10の新エピと新エイリアンが出続けるそうです。

一番早い新エイリアンの登場は、来月公開のベン10とジェネレのクロスオーバー「Ben10/Generator Rex: Heroes United」。ベンの新しいエイリアンとレックスの新しいマシンが登場するようです。


④ベン10映画とジェネレのクロスオーバー
ベン10映画のプロデューサーは以前お伝えしたようにJoel Silverさん。って、やっぱ映画企画は本当にあったんだwww 実写なのかな?

先日のクロスオーバーの映像が流れたというNYCCのパネルディスカッションでは、出席したメンバーが人の多さに大変驚いたようです。MoAはクロスオーバーは11月まで待てばいいじゃんって軽く言うけど、どこの国でも楽しみにしているファンというものは待ってられないものですよ(´・ω・`;)

まあ、クロスオーバーは制作者が待つ甲斐があると言えるほどの自信作ということです!


⑤ゲーム制作での苦労
X-Menのゲームを作った時の話でした。①で述べられているようにMoAはMARVELコミックスの仕事をしていたのでキャラクターなどの知識は豊富です。今回のゲーム制作でポイントとなったのは場面に適切なキャラを登場させること。あと、詳細や会話の流れを書くのにかなりの集中力を要したようです。


⑥新作7C'sとは
7C'sはバミューダトライアングルをワイルドに冒険する子供たちの話しで、韓国の3DアニメスタジオSAMGと共同制作した新作アニメようです…ちょっマジなの??

SAMGアニメスタジオのWebサイトに少し紹介が載ってました。太古の剣を手にしたウィル・ギャンブル少年とキャスパー・クラウン、姉のセスたちが冷酷な富豪から逃れながらバミューダトライアングルを冒険する話しのようです。ちなみにSAMGはエイリアンCGアニメ「My Giant Friend」を制作したスタジオです!

おっと、また気になる作品が増えちゃったw (*´艸`)


⑦今後のコミック制作
今後もベン10ファンの親御さんが安心できる子ども向け作品を発表してゆく模様です。最近は「Frankie Stein」のような絵本っぽいものも出してるんで、今後もそういった子供向け作品が増えるのでは!


⑧MoAの女性社員
…Cynopsisは何がしたいんだ??スタジオ内の情報を詳しく教えたくないようですが女性社員はいるそうで、スタジオ名「Man of Action」の「Man」は創設者4人のことで、別に女性を仲間はずれにしているわけではないそうですw


⑨最後に、パワーパフガールズの中で好きなキャラ
ちょっ、Cynopsisは何がしたいんだ!?Cynopsisはパワパフ好きなの?

MoAのお気に入りはバターカップ!わーい、私と一緒だ(*^∀^*)バタコヤン❤



ん??じゃあ、あのゲームの表紙ってまさか…MoAの好みだったのかなぁ?

3DSソフトCartoon Network Punch Time Explosion

ちょっ、MoAの大好きなベンとバターカップがにらみ合ってるwww


インタビュー原本・引用元: Cynopsis Media
 http://www.cynopsis.com/editions/kids/102411/

2 件のコメント:

  1. おおおインタビュー解説お疲れ様ー!!!
    コミックってactionpackの事かね?

    返信削除
  2. 胡麻さん、こんばんワン!(*´ω`*)

    MoAの最近のコミックはほとんどがImage Comicsから出版されてて、Action PackはDC comics。Action PackはCNの番組のコミカライズと宣伝のためのものだし、描いてる人違うから別の作品のことじゃないかな。

    どっちみちMoA口が堅いから具体的なことは分かんないけどw

    返信削除