2011年11月10日木曜日

クロスオーバーのプレビューと事件の真相


レックスとヒューモンガソーがご対面☆

やっぱり11月入ってクロスオーバーの情報がどんどん公開されるようになりましたね(*´ω`*)
上の映像はベン10とジェネレーター・レックスのクロスオーバー「Ben10 Generator Rex: Heroes United」のプレビュー!カッコイイ!!

エイリアンはダイヤモンドヘッドやロードスターも登場するんですね。私が知っている範囲だとベンのエイリアンはヒューモンガソー、ダイヤモンドヘッド、ラス、ロードスター、新しいエイリアンの少なくとも5体が登場するようです。

それよりも超気になったのが最後の一コマ↓↓

レックス「このジャケットなんかキツい!」 (´・Д・`)

ベン「なんでこのジャケットバナナ臭いの?」 (´・Д・`)

あんたら何やってんのwww (*´艸`)❤
つーか、ジャケット交換してますね!!なんか見覚えが…。



以前、私の描いた絵がベン10とジェネレの作者であるMan of Actionスタジオの公式Webページに載ったことがあるんです。その絵がちょうどベンとレックスが服を交換してるとこで。 
2011年7月31日の日記≫

あれからスタジオにメールを出したのですが返事がなく、ずっと不思議に思ってたんです。

なぜ、公式画像が出来上がっているはずなのにファンアートを載せたのか?
しかも、なぜベンとレックスが服を交換している絵をえらんだのか?


今回のプレビューを見て思ったのですが、もしやサンディエゴのコミコンでパネルディスカッションが行われる直前にスタッフしか知らないクロスオーバー本編に関わるネタ(2人の服交換)を偶然描いていたからサイトに使われたのでしょうか?

ただし、ネタバレ大嫌いなMoAスタジオがネタ少し被ってたからといってファンアートを使うというのはとても不自然に感じます。私のサインまで描いてあるのにスタッフの絵と間違えるはずは絶対ないし。ありえない。

少なくともメールの返事が来なかった理由は、スタッフでもない、コミコン参加者でもない、しかもアメリカ人ですらない、日本在住のファンである私にとって返事がネタバレになることを警戒したからなのでしょうね。
なんにも知らないはずの私に「クロスオーバーで服交換するシーンあるよん!」なんて言えないですよねw


なにはともあれ、前より一層クロスオーバーが楽しみになりました☆

≪追記≫
興味がある方はプレビューの別バージョンもYoutubeでご覧下さい↓↓
Ben 10 Ultimate Alien Generator Rex Hero United Promo: http://youtu.be/tV4RhwhD340
ユーリ・ローエンタールさん(ベン)とダリル・バサラさん(レックス)のハモリが見事です!

2 件のコメント:

  1. 「このジャケットきつい」ってwww
    ファンアートは…あなたの絵が上手だからだと思いますけど。

    返信削除
  2. ありがとう、そう言ってもらえるとうれしい(´・ω・`)
    ベンとレックスはほぼ同じ身長で描かれているはずなのにジャケットがきついってことは、ベンってかなり華奢なんだろうねw

    返信削除