2012年1月19日木曜日

ファミリー・ガイにもベン10玩具登場

Family Guy S10 E10

Ben10Wikiaで「ファミリー・ガイ」にベン10のおもちゃが出てるということでさっそく本編チェックして来ました!問題のシーンは老人が茶髪の孫に本を読み聞かせている場面。

←孫のベットサイドに乱雑におかれたおもちゃがあります

真中の灰色がアルティメットエイリアンのウォーターハザード的な何かと、後ろの赤いのがアルティメット スワンプファイヤー的な何か。

確かに、スワンプファイヤーの腕のふくらみとか、ウォーターハザードのむっつりした顔とか似てますよね!



米国バンダイが出しているウォーターハザードとアルティメット スワンプファイヤー

しかも、これ「ファミリー・ガイ」のちょうどシーズン10の第10話!
10ぞろいの回でわざわざ祖父と孫とベン10っぽいおもちゃ登場って、なかなか凝ってますねw


しかも、去年は「サウスパーク」のシーズン15第7話にもプレゼントとして「BEN 10」と書かれたパッケージが登場。

どちらも世相を風刺したアニメだけに、アメリカのベン10人気っぷりのすごさが感じられますね。


----------

ところで、そんな大人気なベン10おもちゃを生産販売している当の米国バンダイさんは最近何してるかと言うと…

去年出したアルティメットエイリアンの色違いフィギュアだけでは飽き足らず、今年は無印のエイリアンも色を塗り替えて販売はじめたようです。



売る方も売る方ですが、買う方はそれでいいの?色変えただけでギミック増えてないんだよ!(・ω・;)

この先、ベン10のおもちゃは色違いだらけになるんでしょうか? なんだかなぁwww

2 件のコメント:

  1. 色違いって・・・。なんかパチモンみたいですね。。

    返信削除
  2. 公式からパチモン臭したらダメですよねwww

    今後、本編でたくさん新キャラ出していかないと、ベン10は本当に色違いだらけになりそうですね(・ω・;)

    返信削除