2012年2月3日金曜日

オムニバースのフィギュア

何これ可愛い!"Anime Amelican style"なんてもうどうだっていいよねw

ベン10の新シリーズ「Ben10: Omniverse」のフィギュアってバンダイのイベントでもう公開されてたんですね!今日になって関連おもちゃの写真が公開されはじめました。



それにしても、このデザイン。スケボー付きなのは前からのことですが、カートゥーン化したことで雰囲気は「ベン10」というよりもスケボーアニメ「Wild Grinders」に近くなった気がします。

ちなみに「Wild Grinders」は米国MTVなどで活躍しているプロスケーターRob Dyrdekと仲間たちをモデルにしたアニメです。ベン10と全然関係ないけど好きですw WGsのWebサイト≫



あと、エイリアンもすでに複数画像が出てました。
昨晩紹介した、ShocksquatchとBloxのフィギュア。

見た感じロックマン(特にエグゼのガッツマンとか)思い出したのは私だけでしょうか??



そんなことより、一番気になったのがコレ↓↓
無印くんがオムニバース化したぁ!!! 

おもちゃから推測できる限りでは、

 [オムニバースくん] = [11~14歳のベン・テニスン]  

つまり、オムニバースは無印とエイリアンフォースの間と考えて良いのではないでしょうか?
----------

<追記>
一説によると、「オムニバース」シリーズは無印から3年後、13歳のベン・テニスンだそうです!ただし、サイトによって「オムニバース」は16歳(UA)のベンがタイムトラベルして10歳(無印)のベンをサポートするという内容で紹介しているところもあって、まだまだはっきりしないようです。

もし「オムニバース」が13歳だとすると、前シリーズの設定通りになると、ベンたちのヒーロー活動は秘密でしょうし、ケビンやエイリアンフォース以降のキャラは登場しないんでしょうね。
ケビン、バイバイ…キミのことは忘れないよ(´;ω;`)ノシ

15歳でオムニトリックスはずしていた経緯なんかは描かれるのでしょうか?そもそも、以前の設定がどこまで反映されるのかよく分かりませんねw

<さらに追記>
「オムニバース」は「オムニバース」は16歳(UA)のベンがタイムトラベルして10歳(無印)のベンをサポートするという内容です。


米国Toy Fair for ben 10 omniverse≫

2 件のコメント:

  1. 結局彼が13歳のベン?
    とりあえず無印版と比べてファッションいけない…。

    新しいエイリアンヒーローも今までとは感じ違うし、これはやっぱしベン10は過去の設定とか基本無視して長くシリーズ化してくんじゃなのかなぁ?
    ポケモンとかバクガンとか遊戯王みたいに(ロックマンもそうかな)世代交代繰り返しながら末永く展開してくみたいな、そうゆう作品にね。

    オムニバースでも、無印版との繋がりはどこまで適用されるかも不明だし、(グウェンとかいないかも)、ベン+ウォッチ以外は完全に新しい物になるかもー。
    (ってゆー私の希望でしたっ)

    返信削除
  2. なるほど、長く愛されてるヒーローって設定やデザイン変わってもちゃんと人気ありますもんね!

    ロックマンとかはじめはロボットだったのに「エグゼ」シリーズからはネットナビに、「流星」からはエイリアンになったけどちゃんと売れてますし^^
    よく考えると、仮面ライダー、ウルトラマン、プリキュアなんかも別物に変わりながら人気を保ってますね。

    ベン10という記号(ベン+ウォッチ)をより長く世にとどめるにはこれぐらい冒険が必要なのかも。ただ、ケビンやアルビード、ジュリー、ユニース、モーニングスターみたいなキャラがごっそりいなくなるのはちょっとさびしいですw

    返信削除