2012年2月10日金曜日

陽炎の辻

「陽炎の辻」より坂崎磐音さん

I drew Iwane Sakazaki(坂崎磐音 acted by Koji Yamamoto)  He is a hero from the Japanese novel "Kagero no tsuzi(陽炎の辻)" written by Yasuhide Saeki(佐伯泰英). I saw him in the live action drama series on TV and I like him when he beat some evil gangs as samurai warrior. wikipedia≫

最近、自分の周りに山本耕史さん(大河ドラマ「新撰組!」の土方歳三)好きの人がけっこういるなと思って描いてみました。「陽炎の辻」は土曜日放送になった2から見てました。磐音さんのみんなからの愛されっぷりと、磐音さんが来たら事件解決という展開の安心感が疲労困憊した週末の夜のテンションで見るのにちょうど良かった感じで。あと、現在の浪人生活と関前藩での過去の二つの時間が絡み合う設定の工夫も人気の秘訣だったのではないかと思います。現在、土曜日の朝BSで再放送しているようなのでぜひご覧あれ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿