2012年4月28日土曜日

はじめよう!観賞メーター


今年もGWがやってまいりました。今回は、GWを利用して映画やDVDを見ようと言う方必見!映画鑑賞をサポートしてくれるサイト"観賞メーター"を紹介します。

"観賞メーター"は見た映画&見たい映画を記録してくれるサイトです。携帯でも使えて、いちからアカウントを作らなくても、ツイッターやフェースブックからログインできます。

[映画を探す] から映画のタイトルを検索すると映画の左胸が表示され、映画の紹介ページに行くことができます。



たとえば、私の好きな映画「Bad Boy Bubby」の紹介ページ↓↓


この映画を観すでにたという記録を残したい方は [観賞したビデオに追加] をクリックし、感想を書きたい場合は下に表示される感想ボックスに感想を書き込みましょう。
(※2回目以降は [観賞したビデオに追加] と表示されます。

これからこの映画を見たいという方は [観たいビデオに追加] をクリックして映画のタイトルをマイページに保存しましょう。

そうすると、マイページを見るだけで自分が何を見て、何を見ていないかがはっきり分かりますし、友達とお気に入りユーザー登録をしておけば、映画の情報を簡単にシェアすることができます。


映画が好きな方、これから映画を見ようと言う方はぜひお試しあれ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿