2012年4月1日日曜日

MoA作品映像化決定


先月アメリカで「ベン10:アルティメットエイリアン」が終わり、さみしくなるかと思いきやMan of Actionスタジオのコミック作品が続々アニメ化されるらしいですよ!今回報じられていたのは「The Great Unknown」、「Kafka」、「Disco Destroyer」の三作品。いずれも「ベン10」や「ジェネレーター・レックス」なんかと比べると大人向けな作品です。


・「The Great Unknown」(Live action film, Duncan Rouleau)
「 もしも、誰かがZach Feldの心の中を読み、彼のアイデアを競売にかけていたとしたら?」という発想から、未知なる敵と男Zach Feldの戦いが描かれた作品。一巻だけ買ったんですけど、面白そうだったのでいずれ全巻そろえてレビューしたいと考えています。


・「Kafka」(TV series, Steven T. Seagle)
「Kafka」とありますが、おそらく Steven T. Seagleさんのコミック「Automatic Kafka」のことだと思います。内容はよく知らないのですがセックス&ドラッグ&ロボットヒーローの要素が渦巻く作品。なにより絵がものすごく見応えあるんです。

コミックというよりグラフィティや現代アートを見ているような気分になりますね。


・「Disco Destroyer」(Short animated series, Joe Casey)
70年代の薫りただようCOOLな作品。これも詳細は知りませんが、MTVが配信ということなのでいずれ日本で放送するのでしょうか?「ウサビッチ」みたいにMTVの携帯サイトなんかでも配信してくれるといいなぁw


Elite
現在放送中の「ジェネレーター・レックス」と「モンスーノ」を筆頭に、4月からアメリカで放送開始する「Ultimate Spiderman」、そして、9月からのベン10の新シリーズ「Ben10: Omniverse」と2012年のMoAスタジオはホントに大忙しなようですね。

また、Joe Kellyさんの「Action Comics #775」を元にしたアニメ映画「Superman vs. The Elite」も製作開始されいて、今後もMoAから目が離せません^^

0 件のコメント:

コメントを投稿