2012年8月8日水曜日

ルークとリック・ブランコ


Rook Blonko

Derrick J. Wyatt says that Rook's name is a play on long time Cartoon Network stalwart Rick Blanco.
デリック・J・ワイヤットは、ルークの名前はCNのリック・ブランコをもじったものだと述べている。

上はBen 10のWikiaからの引用↑↑

ベン10: オムニバースでベンとチームを組む配管工部隊隊員のルーク・ブロンコ(Rook Blonko)の名前は実在のアーティストからもじったものだそうです!

今回は、もじられたリック・ディエンゾ・ブランコさん(Rick Dienzo Blanco)について簡単に紹介します。

ブランコさんはマッテルやディズニー、カートゥーン・ネットワークなどで活躍しているアーティストです。 彼の描く人物の特徴は大きな目、青白い顔、大きな頭、子供のような小さな体。どこか子供っぽいような雰囲気にゴーストのような不気味さが絶妙なんです。



コワ可愛いw

ゴス系好きな方は彼の絵を見たことあるかもしれません^^


ルークとブランコさんが似てるかというと…顔はそんなに似てないですね。強いて言えば、顎ヒゲみたいなのくらい?

むしろ、似ているのは彼の絵の方↓↓

隈つきの大きな目、青白い顔、小さな口

人の性質が直接の由来になるのではなく、人のアートの特徴からキャラの名前が付けられるってこともあるんですね!

今後も新キャラ ルーク・ブロンコに興味津々です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿