2012年9月5日水曜日

映画「マダガスカル3」

今回はサーカスだよ!!


一昨日、やっと「マダガスカル3」観てきました!

家から一番近い映画館でやってなかったのと、夏休みキッズを避けようとしてたので9月になってしまいました。おかげでど真ん中の席を楽々ゲットできました。


観た感想は、

テンポがいいし、場面も豪華でダイナミックになっていて「マダガスカル」シリーズの中で一番の作品だと思います。映画館に観に行った甲斐がありました。

それもそのはず、今回は2の舞台アフリカからモナコ、ローマ、スイス、イギリスと大移動するからです!


2の結末でペンギンズとチンパンジー組はモナコのカジノへ旅立ち、アレックスたち大型哺乳類とキング・ジュリアン組はアフリカでお留守番となりました。動物園に帰りたいアレックスたちをよそに、迎えに来る気のない鬼畜ペンギンズw

3はアレックスたちがモナコのモンテカルロへペンギンズを迎えに行くところからスタートします。人間の土地に大型動物が出現するドタバタが久々に見れてよかったです。
ドタバタは「マダガスカル」の命ですよね!



キャラはどれも面白かったけど、特筆するとしたら新キャラのデュボワ警部のマジキチさと、ヒョウの女の子可愛さ。

サーカスで出会うヒョウの女の子。この子とアレックスがパフォーマンスするシーンは必見です!

3Dで観れなかったのが悔しい!(>ω<;)



アレックスたちを追い回すデュボワさんの「ライオンヌ!?」は隣の座席にいた女の人も思わず笑ってましたwww
(あと、隊長の「枕に小鳥ちゃんが(ry」のとことかw)




ところで、ペンギンズの隊長の声は今回「ザ・ペンギンズ・フロム・マダガスカル」と同じ飛田展男さんでした。「トランスフォーマー・プライム」のラチェットと同じ方です。

今週は飛田さん関連で、こんな動画見つけました↓↓


ペンギンズ本編の音声とUTAUを使って隊長に「千本桜」歌わせてるなんてすごい!!


隊長の声と「千本桜」の歌詞があまりにカッコイイから、私の脳内でこんなだったペンギンのイメージが、


こんなんになりましたw
!?

もはやペンギンですらない…擬人化orz
こういうのやってる人はどれくらいいるんだろう?


悪ノリはさておき、今回は映画「マダガスカル」とペンギンズの魅力を満喫することができて大満足です!(*・ω・*)v

0 件のコメント:

コメントを投稿