2012年9月8日土曜日

使おう!スマホでブロガー



スマホデビューしました!


前の携帯が壊れたわけではなかったのですが、下取り期間が先月までだったので強引に買い替えちゃいました。機種はドコモのOptimus itの黒です。

ちなみに、壁紙はこれ↓↓

白黒がおしゃれだし、ペンギンズのPC用壁紙をループさせるとちょうど一つのホーム画面に2羽ずつ表示されるので気にってますw

今回は、ブロガーのアプリなど一週間私が使って便利だと感じたアプリを紹介します^^




まずは、ブロガーのアプリ。スマホでブロガーのページを編集するBloggerというアプリがあるんです。


PC用もスマホで開くと編集の動作はしますが、PC用の広大なページのままでは小さなスマホの画面では非常に扱いつらいです。(ページの拡大縮小してブログのタイトル変更ぐらいはできたけど)

Bloggerアプリはスマホ用にすっきりした編集画面でブログの編集ができるのでブロガーユーザーの方におすすめです!




スマホで絵を描きたい人にはSketchBook Mobile Xがおすすめ。


画像の編集機能の中にも手書きのできるツールが入っているのですが、もっとたくさんの色とツール、そしてレイヤー機能が使えるので便利です。Optimus itは非対応となっているのですが、インストールしてみたらきちんと動作したのでそのまま使っていますw

SketchBook Mobile Xで描いたペンギンズ新人↓↓

これならバス待つ合間でも絵が描けちゃいますね!市販されているスマホ専用タッチペンなんかを使うとより書きやすいかもしれません。





あと、私が使っているのが無音カメラウィジェットOne Shot

シャッター音なしで、カメラの画面に切り替わることなくホーム画面で使えて、とれた写真もウィジェット内に表示されるので素早く写真がとれます。ウィジェットのデザインも見やすくて好きです。

写真好きな方におすすめです!



みなさんもおすすめアプリぜひお試しあれ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿