2012年10月13日土曜日

マリンワールド満喫


Lovely Sea Otter by *4eknight11 on deviantART

昨日、福岡市にある水族館マリンワールドに行ってきました!
きゃ~っ、ラッコかわいい❤

いろいろな動物の写真を撮ったので、今日はその一部を紹介します。



私がまず驚いたのは、水槽の装飾。

ハロウィンニ合わせて一部の水槽がデコられていました。しかも、クオリティーが高い!


これはお見事!水玉模様のエビがすっごくおしゃれに見えますね。



こ、これは…。ぎゃーっ、ウツボ食べられてるwww


念願のペンギンズも見れました!


☆ザ・ケープペンギンズ☆

ちっさい羽根!ちっさいしっぽ!すごくかわいいのですが、一羽も微動だにしなくて…。「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」の"人気者でいこう!"の回さながらに動かなかったので泳ぐところもとれず、売店で買ったスマホに貼るペンギンシールをなぐさめにして帰りました。


というか、マリンワールドでキュートに決めて媚びまくる動物はペンギンではないのです!



カメなのです!

壁にぶつからんばかりにムッツリした顔を引っ付けてくれたので良い写真が撮れました。でも、夕食のイカが投げ込まれた後はさっきのがウソみたいに無愛想になりました。

カメは、したたかな生き物のようですw


イルカショーも見ました。


後ろでしっぽだけ見えてる若いイルカは"新人"って呼ばれていましたよwww

キレのある演技に、ダイナミックなジャンプ、とても感動しました。

今回は時間がゆっくりとれなかったので残念ながら全部の魚を見ることができなかったのですが、とっても楽しかったです。年末ぐらいにまた時間つくっていってみたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿