2012年10月30日火曜日

IKEA新宮店



今年4月にオープンしたIKEA新宮店に行ってきました。前から行きたかったんですけど、休みの日は人が多くて大変だと聞いて、平日で暇がある日がなかなか無くてオープンから約半年経ってしまいました。

IKEAはJR新宮駅東口出たすぐのところにあります。天神から急行バスも出ているのでかなり便利です。今回は平日であったにもかかわらず、たくさんお客さん(特に子ども連れ)がいました。


中は”ザ・海外のショッピングセンター”って感じで、建物も棚もやたらデカいんです!しかも、商品が安い!


IKEAオリジナルの商品ばかりなので低コストなんですね。さらに低コストで売るため店内に商品包装関連のものは黄色いIKEA袋か新聞紙ぐらいしかなかったです。





今回は特に家具を買う予定ではなかったので、私的に家具よりもおもちゃと食べ物が気になりましたw


2階家具コーナーの一角にあるおもちゃ売り場

ぬいぐるみや指人形なんかがとっても可愛かったです。




IKEAのお土産 食べ物ばっかりwww

(文字の形のビスケット、フライドオニオン、ジンジャーブレッド、無料の鉛筆、その他パンフ類)

食品は1階レジを出たところにある食品コーナーで買えます。フードコートでも使われている調味料やシナモンブレッドが売っているので、フードコートで味を確かめて買のも良いですね。


みなさんも北欧発の家具販売店IKEA、ぜひお試しあれ!

2 件のコメント:

  1. IKEAって色々とデカいですよね!w

    返信削除
  2. デカいですね!店内もデカいけど、売り場の棚もデカくてビックリです^^

    返信削除