2012年11月6日火曜日

米国ドラマ「ミディアム」にキングジュリアン登場


テレビの中に予期せぬリングテール!?


リア友が、米国ドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」(Medium 2005)に映画「マダガスカル」のスピンオフ「ペンギンズfromマダガスカル」(Penguins of Madagascar 2008)のキングジュリアンが出てると言ってきたので調べてみたらホントでしたw

「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」とは、アリゾナ州フェニックスに住む平凡な主婦として暮らしていた主人公のアリソン・デュボアが、霊能力を駆使して事件解決のために警察の捜査に協力していくというドラマシリーズ。


ジェリアンが登場したのは、シーズン5第最終話(19話) 「この命にかえても (Bring Me the Head of Oswaldo Castillo Part 1)」。



マリー・デュボアちゃん


本編開始早々、アリソンの三女マリー・デュボアちゃんが見ていた番組がCGアニメ「ペンギンズfromマダガスカル」のシーズン1第9話「赤ちゃんはペンギンがお好き」(PATERNAL EGG-STINCT)だったのです。

一度はアリソンにテレビを消されてしまうのですが、夫ジョー・デュボアが再びテレビをつけると…

/ポチッ\

ジュリアン「Me and My J.J.~♪(ワシとワシのJ.J.)

わーい、ペンギンズの名曲が聞こえてきた\(^O^)/ 

吹き替えだと背景の音が小さくしてあるので聞きづらいのですが、英語だとバッチリ聞こえます。シリアスなドラマなのに大爆笑しましたw


「ミディアム」はシーズン6から放送がNBCからバイアコム系のCBSに移ることになっていたため、同じバイアコム系のニコロデオンの「ペンギンズ」から映像を借りやすい状況にあったと思うのですが、なぜたくさんあるエピソードの中で「赤ちゃんはペンギンがお好き」の回を選んだのでしょう?


ドラマ本編では、アリソンが昨晩見た夢(予知夢?)の問題と三人娘の朝の支度でてんてこ舞い。この状況下で、鳥の卵(アヒル)を自分の跡取りにしたいと騒いだり歌ったりするジュリアンの声は確かにテレビ消したくなるぐらいイライラするでしょうねw

加えて、夢(Dream)の話をしてる時に「ワシの妄想(Day dream)の邪魔をするな!」というジュリアンのセリフが入るのが絶妙!おそらく、当時マリーちゃんぐらいの子に人気があり、かつドラマの内容とある程度かみ合うため「赤ちゃんはペンギンがお好き」の回が選ばれたのではないかと思います。



背景に溶け込むモーリスwww


そういえば、アリソン・デュボア…映画「マダガスカル3」の敵役も苗字がデュボア…んっ!?

なんだか偶然とは思えない組み合わせw (・ω・;)

とりあえず、モナコ動物管理局のシャンタル・デュボア警部の由来がなんなのかは来月発売の「マダガスカル3」DVDの監督コメンタリー見てのお楽しみですね。


気になる方は「ミディアム」シーズン5のDVDもぜひ見てみてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿