2012年10月30日火曜日

IKEA新宮店



今年4月にオープンしたIKEA新宮店に行ってきました。前から行きたかったんですけど、休みの日は人が多くて大変だと聞いて、平日で暇がある日がなかなか無くてオープンから約半年経ってしまいました。

IKEAはJR新宮駅東口出たすぐのところにあります。天神から急行バスも出ているのでかなり便利です。今回は平日であったにもかかわらず、たくさんお客さん(特に子ども連れ)がいました。


中は”ザ・海外のショッピングセンター”って感じで、建物も棚もやたらデカいんです!しかも、商品が安い!


IKEAオリジナルの商品ばかりなので低コストなんですね。さらに低コストで売るため店内に商品包装関連のものは黄色いIKEA袋か新聞紙ぐらいしかなかったです。





今回は特に家具を買う予定ではなかったので、私的に家具よりもおもちゃと食べ物が気になりましたw


2階家具コーナーの一角にあるおもちゃ売り場

ぬいぐるみや指人形なんかがとっても可愛かったです。




IKEAのお土産 食べ物ばっかりwww

(文字の形のビスケット、フライドオニオン、ジンジャーブレッド、無料の鉛筆、その他パンフ類)

食品は1階レジを出たところにある食品コーナーで買えます。フードコートでも使われている調味料やシナモンブレッドが売っているので、フードコートで味を確かめて買のも良いですね。


みなさんも北欧発の家具販売店IKEA、ぜひお試しあれ!

2012年10月25日木曜日

ペンギンズ落書き2



昨晩紹介したペンギンズ四コマをリクエストした輩が「腐向けを」と言っていたので描こうとしたものの…

ペンギンの腐向けってなんなんだ???(・ω・;)



とりあえず、寝せればぽくなるかと思って描いたら…


おう、ちまき大福もちが並んでる❤

イエーイ、違う!\(・∀・)/




私の周り、「隊長っておいしそう」と言う人が多い気がするのですが、気のせいでしょうか?
とりあえず、ペンギンが可愛ければいいかとさじ投げましたw


ではまた次回!!

ペンギンズ四コマ




上は、「ザ・ペンギンズfromナダガスカル」のDVDをリア友に貸す時にリクエストされて書いた四コマです。ペンギンズを紹介するのが目的だったのですが、2チャンネタなんか入れてるうちに目的を見失った感じですw

2012年10月20日土曜日

作ろう!Pocketband でペンギンズ着メロ



今回はスマホで使えるシーケンサーアプリをご紹介。その名は「Pocketband」。音楽の編集&共有ができるアプリです。チュートリアルつきで、赤い矢印を追ってゆけば、使い方を学びながら簡単に曲を作ることができます。

Pocketbandの特徴は、なんと言ってもディバイスの多さ!


メロディーを作るシンセサイザーや、リズムを作るドラム、アルペジエーター、モジュレーター、そして録音機能で自分の歌声も編集に利用できるんです!

シンセサイザーで、三連符が使えないのが残念な点ですが、人間の指と小さいスマホ画面で三連符以上の細かい編集をするとなるとかなり編集画面が細かくなって使い辛くなると思われるのでこれくらいの機能がちょうどよいと思います。

編集中のループは[ループの書き出し]でMP3または着信・アラーム・通知用のOGGとしてダウンロードすることができます。また、できあがった曲はPocketband専用のコミュニティーにアップして、MP3プレイヤー形式でダウンロードすることができます。



ちなみに、今回私が作った「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」のテーマ着メロはこうなりました↓↓




みなさんも、ぜひ好きな曲やオリジナルの曲で着メロを作ってみてください^^
-----

≪追記≫
ニコ動画にもうpしたのでこちらもぜひご覧ください↓↓

2012年10月13日土曜日

マリンワールド満喫


Lovely Sea Otter by *4eknight11 on deviantART

昨日、福岡市にある水族館マリンワールドに行ってきました!
きゃ~っ、ラッコかわいい❤

いろいろな動物の写真を撮ったので、今日はその一部を紹介します。



私がまず驚いたのは、水槽の装飾。

ハロウィンニ合わせて一部の水槽がデコられていました。しかも、クオリティーが高い!


これはお見事!水玉模様のエビがすっごくおしゃれに見えますね。



こ、これは…。ぎゃーっ、ウツボ食べられてるwww


念願のペンギンズも見れました!


☆ザ・ケープペンギンズ☆

ちっさい羽根!ちっさいしっぽ!すごくかわいいのですが、一羽も微動だにしなくて…。「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」の"人気者でいこう!"の回さながらに動かなかったので泳ぐところもとれず、売店で買ったスマホに貼るペンギンシールをなぐさめにして帰りました。


というか、マリンワールドでキュートに決めて媚びまくる動物はペンギンではないのです!



カメなのです!

壁にぶつからんばかりにムッツリした顔を引っ付けてくれたので良い写真が撮れました。でも、夕食のイカが投げ込まれた後はさっきのがウソみたいに無愛想になりました。

カメは、したたかな生き物のようですw


イルカショーも見ました。


後ろでしっぽだけ見えてる若いイルカは"新人"って呼ばれていましたよwww

キレのある演技に、ダイナミックなジャンプ、とても感動しました。

今回は時間がゆっくりとれなかったので残念ながら全部の魚を見ることができなかったのですが、とっても楽しかったです。年末ぐらいにまた時間つくっていってみたいと思います^^

ベン10の日にランデブー

今年の10月10日は、ベン10のスペシャルとか微塵もなかったですねw 

だからというワケではないのですが、10月10日にツイッターのベン10友の桃色さんとオフ会(?)しました。

記念のプリクラ (左: 自分)



基本的に、プリクラ撮って、マックで絵を描いてただけなんですけど、お互いの好きなものの情報交換なんかができて楽しかったです^^


桃色さん、ありがとう!

2012年10月6日土曜日

Petey and Alakay


Petey and Alakay


前から「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」のピーティー(若返った隊長)描いてみたかったので、ついでに「マダガスカル2」で登場したちっさい時のアレックスも描きました。

小さくてフワフワっていいですよね!(*^O^*)


先月購入したペンギンズのDVDをリア友に貸してみたらリコが気に入ったそうです。年明けのNHK放送再開までにたくさん布教して、みんなでDVD鑑賞会したり動物園行ったりギンギンに冷えた寿司を食べたりしたいですw

DVDも新たに三枚出るそうですね。「隊長はニュースキャスター」の回好きだし、おそらくTSUTAYAじゃ他の人が借りちゃってなかなか借りられないでしょうから次回もたぶん買っちゃうと思います。

あと、ツイッターで知ってびっくりしたのですが、ペンギンズって映画になるんですね!?
シネマトゥデイ ドリームワークス・アニメーション、2016年までのラインナップ発表!≫
映画の中でも最強だったけど、映画業界でも最強を目指すのでしょうか?すっごく気になります!



オマケで擬人化絵も貼っときます↓↓

2012年10月4日木曜日

「獣旋バトル モンスーノ」見た!


ファザコンバトル モンスーノ」毎週水曜夕方6時から放送中!!


昨日、モンスーノ見ました。Man of Actionスタジオ作品地上波初上陸ということで、テレビにかじりつきで見ましたよw

ツイッターの感想見た限り評判いい感じですね。OPがカッコ良かったしv



アメリカ版OPの"モンスー↑ノ↓"って言ってるやつより清々しい感じが気に入りました。

ストーリーが海外SFドラマ臭いという感想もあったようですが、そこは日米合作なので仕方がないでしょう。(←むしろそこが好きw)

 この先、サイエンス要素だけでいいところに宗教や前世・古代文明の話が混ざってくるのですが、笑って見るのが適当かと思いますw
あと、荒野に突如ラーメン屋があったり、中途半端な日本のものが登場することがありますが、そこも暖かく笑いましょうねwww
ブハハハッ(≧▽≦)

今回の話は主人公のチェイス、友達のブレン&ビッキーの3人でしたが、チーム・コアテックは5人構成。ノアとアッシュが加わって5人そろう日が楽しみです!