2013年3月30日土曜日

4月に向かってスピンGO!


4月から「傲慢バトル モンスーノ」がパワーアップ☆


「獣旋バトル モンスーノ」は今月でシーズン1にあたる内容を終え、4月から新キャラいっぱい新展開になるそうです。楽しみですね^^

傲慢かもしれないが、今回は今までのモンスーノを振り返らずにはいられなかった…のでしばしお付き合いくださいw




正直なところ、去年日本での放送がはじまったころは日本で流行るのかすっごく心配してましたが、ニコニコ動画での配信と"自前の超展開"のおかげで好調のようですw
シーズン1を観た私が思うに、モンスーノってこんなアニメです↓↓

  [ギャグアニメ]―[ツッコミ]=[モンスーノ]

ツッコミどころ満載なのにツッコミがまったく入らないままどんどん展開するアニメ。今思えば、コメントという形でツッコミが残せるニコ動での配信はすごく理にかなっていたと思います。

1話からシーズン1最終話(26話)までは主に、主人公のチェイスがチームコアテックの仲間を集めつつ行方不明の父親ジェレディ(傲慢)博士を探す旅をしていました。旅の中でチェイスは、モンスーノがいずれ地球を破壊する恐れがあるということ、そしてチェイスの母親が生きている可能性があることを知ります。26話、父親とアッシュが苦労して設置したモンスーノ破壊用爆弾のスイッチを池に捨てモンスーノとの共生を決意するチェイス。

これからちゃんと地球を救うんだよね?でなきゃジェレディとアッシュが可哀そうだよwww



ところで、テレビ東京の公式サイトに4月から登場する新キャラの紹介が載ってました。
モンスーノ新着情報≫


今までは、主人公チェイスのチームコアテエック(青)、敵のシャルルマーニュ率いるストーム(黄)、クリプス博士のエクリプス(赤)の3チームで構成されていました。

4月からは敵チームそれぞれに新キャラが増えるのに加えて、新たな勢力フォージ(オレンジ?)ファイブアームズ(緑?)が参戦するそうです↓↓


・ストームの新キャラ ストライクフォース


リーダーっぽいの、メガネ、女子、色黒、明るい髪色のイケメソ。
これってもしやコアテックのぱちもんチームですか?コアテックとぱちもんエリートの対決楽しみですねw


・エクリプスの新キャラ ナンバー・シックス

クローン息子がハゲ… ハゲがちゃんと遺伝してるwww
"シックス"ってことは6人作ったってことでしょうか?敵のクローンならまだしも自分のクローン作っちゃうなんてクリプス博士どうかしてる(*´艸`)


・フォージ

"フォージ"ってForge(鍛冶工場)のことでしょうか?せっかく女子っぽいのいるのに人相が残念…。


・ファイブアームズ

クローン・ロック…
まさかベン10のように色違い出して同じ商品で二度もうける気!?www

"ファイブ"ってことは五部族関連の組織でしょうか?この人はなんだかモンスーノと地球の破壊についてしってそうな雰囲気。





モンスー脳で超個性的な新キャラの集う4月からの放送とっても楽しみです^^
来週もスピンGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿