2013年4月8日月曜日

ベン10: オムニバースのススメ

オムニバースキャラ集合!

今回は、5月から日本CNでも公開される「ベン10: オムニバース」の見どころを私なりにザックリ紹介します^^

ちなみに、タイトルの「オムニバース」とは"宇宙(ユニバース)の集まり"のこと。意味や理屈云々というよりも、オムニトリックスと合わせて使えて、スケールが大きい単語だから選ばれたような気がしますw

以下、番組の紹介です↓↓




1)ストーリーと舞台

ベンが新しい仲間ルークや配管工の仲間たちと一緒におかしなドッグトレーナーのカイバーと戦います!

ここで、「ルークって誰?」「カイバーって誰?」ってなりますよね。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ルークはマックスおじいちゃんイチ押しの配管工隊員。若いながらもメカの知識と戦闘能力は一流!おまけに礼儀正しい優等生なのですが、地球に来るのははじめてなのでベンと話がかみ合わないこともしばしばw




一方、カイバーは「ネメトリックス」という装置でいろんなエイリアンに変身できる"犬"を使ってベンを攻撃してくる新しい敵です。

新シリーズの強敵が犬って珍しい展開ですねw



あと、注目しておきたいのが冒険の舞台!今までも宇宙&地上&異世界とあちこちで活躍してきたベンですが、今回新たにベルウッドの地下にある宇宙人の町が舞台に加わります。

もしかして「風の谷のナウシカ」のアレ?

屋台でベンが買うものや、店に並んでいる摩訶不思議な商品がとってもユニークで見ててとっても気になりますw


2)絵の変化

・デザイン
ベンの変遷
オムニバースのベンはDerrick J. Wyattさんの絵柄になっていながらも、今までのベンを髣髴とさせる眉と輪郭が特徴。

新たなキャラクターももちろんですが、ベンや今まで出ていたキャラクターのデザインの変化を見るのも楽しみです。(特にクーパー!!


・漫画的表現

オムニバースでは汗マークなど日本の漫画&アニメに使用される表現が多用されています。


汗マーク&白目ベン

以前のティーンタイタンズっぽい感じです。表情豊かで面白くなっていますw


目が飛び出たベンw


こういう顔、今までのシリーズではなかったですよね!

5月からは、ベン10で笑って腹筋エクササイズ!



・エイリアン

オムニバースでは、宇宙人のデザインがすごく自由になった感じがします。特にモブ!モブや雑魚キャラがすごくいい味出してると思うんです。毎回どんなモブエイリアンが出てくるのか楽しみですw


ていうか、こいつらどこかで見たような気が…。カウチキ!?(・o・;)


3)11歳と17歳ベン

オムニバースでは、現在のベン&ルークの活躍の他に無印ベン10のその後の活躍を見ることができます。


どのように過去の話が絡んでくるのかは見てからのお楽しみ!





みなさん、ベン10の新たな冒険ぜひご覧あれ!^^

2 件のコメント:

  1. どう見てもカウチキwww こんなのも出るんだ!

    雑魚キャラと言えば第1話に出てきたニワトリさんがもうマヌケすぎてマヌケすぎてツボでした。

    返信削除
    返信
    1. あと、サンダーキャッツもじったキャラ(やっぱり雑魚w)もいるみたいです^^
      おそらく私が気づいてないとこでもカートゥーンキャラがもとになった宇宙人が出ているのだと思います。そういうのを探しながら見るのも楽しいですね!

      ニワトリさん!けっこう胸板厚くて強そうなのにエサにつられるだだのニワトリでしたねw ああいう、とぼけた感じ私も好きです(゜∇^d)!!

      削除