2013年6月14日金曜日

ビリー・ジョー・コブラとBeardyman


Beardymanとビリーとスペンサー描いてみましたw


先日ご紹介したアニメ「Dude, That's My Ghost!」に登場する幽霊のビリー・ジョー・コブラ。彼の声の主はヒューマンビートボックスのプロBeardymanさん!


と聞いた時、

「へーっ、リアルに音楽してる人なのかぁ。だからノリノリ喋りが上手いのね。」
程度に思っていたのですが、Youtubeで彼の動画を見てビックリ↓↓





正直、ヒューマンビートボックス自体よく知らなくて「声で楽器みたいに現代音楽を演奏する人?」みたいなイメージしかもってなかったんですけど、現代音楽以外にもジャズや古い曲調のものもパフォーマンスするんですね。ヒューマンビートボックスのテクニック(声)と曲の多様性に今さらながら驚きました。

さらに良いなぁと思ったのがパフォーマンス中のボケw

すごいテクニックを披露する合間合間で上手くユーモアを交えているので会場のお客さんたちがすごく楽しそう!Beardymanさん、音楽のセンスだけでなくお笑い芸人や噺家的なセンスもあるんですね。だからアニメのビリーもノリノリで楽しいのか!と納得しました(*^o^*)



ついでに、Beardymanさんのビリーっぽさがよく出ている動画↓↓




Rountreesのお菓子の宣伝なんですけど、Beardymanさんがグミもって徘徊して警備員さんにワンワンワン!

2 件のコメント:

  1. ははは、なんだかDTMGに登場してもいけるよーなBeardymanの絵ですね!
    ビリーってキャラクターもいいけど、このビートボックスの人素敵。

    DTMGってパっと見べつにUK産ってわかんないんだけど、声優陣けっこう英国俳優で固めてるっぽいとことか好感度高い感じです。 アメリカのキャストじゃ良くも悪くもあんなビリー・ジョーはデキなそうだしさ。

    返信削除
    返信
    1. Beardymanさんが面白すぎるから描いてみたくなっちゃいました!(*^^*)

      イギリスのディズニーXDなのに舞台がアメリカなのは何なんでしょうね?この前「ロンドンゾンビ紀行」(Cockney vs Zombie)見てたらスペンサーの声の人が普通に主役兄弟の役で出てきたのでビックリしましたw

      削除