2013年7月22日月曜日

アメコミおもちゃの店トイコネクト


お店の立て看板


福岡から海外直輸入のアメトイを届けてくれるお店、それがトイコネクト!
このお店今年の2月にオープンしたばかりそうで、私はツイッターのお友達に教えてもらって知りました。

場所は大名のヴィレッジヴァンガードや以前ご紹介したTOYS-HEADなどのすぐそばで、国体道路(ヴィレヴァン側)の一本裏の通りをまっすぐ進んだらほとんど迷わずにたどり着けました。



お店の前 ベアブリックのスパイディーがお出迎え!


お店の中は白黒タイルがとってもオシャレな感じ。
棚にはアメコミヒーローたちが目白押しでマーベル、DC、…おや?

ベン10がいるーっ!!


おもちゃに対するツッコミの面白い先輩とベン10でテンションMAXな私のコンビが棚の前でワイワイガヤガヤ。ダベって長居してすみませんでしたw


ちなみに、今回購入したのはDCコミックス&どーもくんコラボのフィギュアと「ベン10: オムニバース」のフィギュア。


先輩に「スネ夫っぽい!」と言われたオムニバースのベン


お店にはほかにもパーカー着たベンやルーク、オムニバースのオムニトリックス(エイリアン入れて飛ばす方)、その他エイリアンのフィギュアセットなんかもありました。店長さんによると、オムニタッチ(オムニバース版オムニトリックスの音が出る方)もそのうち入荷してくれるそうですよ(*^o^*)

やっぱり製品が生で見れて選べるお店が地域にあるって良いですね。みなさんAmazonなんかいじってないでアメコミと地域振興(?)のためにぜひ買い物しましょうねw



〈トイコネクト〉
福岡市中央区大名1-2-39えがしらマンション106
TEL 092-725-3778
営業時間 12:00~20:00 水曜定休日

Webサイト→ http://www.toyconnect.jp/
Blog→ http://blog.goo.ne.jp/toyconnect
Twitter→ https://twitter.com/toyconnect_jp

0 件のコメント:

コメントを投稿