2013年7月19日金曜日

The Secret Saturdays 復活!


ベン「あれ、この人だれだっけ?」


ビッグニュース!

CNの「The Secret Saturdays」 と「ベン10: オムニバース」がクロスオーバーですよ!


と言っても、日本で「The Secret Saturdays」知ってる人ってどれくらいいるんだろう?(´・ω・`;)ショボン


「The Secret Saturdays」(2008~2010)は、まだ日本で放送されていない(というか、今後も放送されない?)米国カートゥーンネットワークの作品です。


アニメのサタデーズ


作品は、神話や民話のモンスター(criptids)が実在する地球でモンスターを操る能力を持った主人公のザック・サタデー少年11歳とその家族が悪者V.V.アルゴストや伝説の怪物Kurから地球を救うために戦うという内容。

ベン10のような子供向けアニメを増やそうということで「ベン10」や、ハンナ・バーベラの「ジョニー・クエスト」などの影響を受けて作られた冒険アニメです。

新しさと懐かしさ両方が混ざった雰囲気がとても面白かったのですが、玩具の売れ行き云々でシーズン2放送後打ち切られました。



今回のクロスオーバーは、ベン10の最新シリーズ「ベン10: オムニバース」の本編 "T.G.I.S" にザックたちが登場し、協力して地球の平和を守るというもの。


オムニバース版のサタデーズ


ザックの身長が11歳にしては大きく見えるので、もしかしたらアニメ最終回の数年後ティーンエイジャーになったザックなのかも。アニメの打ち切りは残念でしたが、アニメ製作時色々な影響を受けたであろうベン10の本編に登場できてよかったですね!


いつ放送するのか(または放送されたのか)よく分かりません。Wikipediaなんかは未放送31話(Arc 4)って書いてあったんですけど、Youtubeにアラビア語版がうpされてたり。どっちなの?CNどうなってるの?今やってるサンディエゴ・コミコンの後できちんとした放送リストが出るといいんですけど。

とりあえず、「The Secret Saturdays」復活おめでとう!\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. ザック・サタデーもオムニバースでキャラ変だああwww

    これ、以前にも噂になってたやつですね。ガセの可能性もあると思ってたんですが、これを見るとマジっぽいですね。
    北米の放送はいつなんだろう。コミコンで発表がありそうな気がしますね。

    返信削除
    返信
    1. 変わりましたねwww

      昨年のSDCCの時のインタビュー動画の中にベン役とマックス役の声優ふたりが何かとクロスオーバーするかもって言ってるのが前有ったんですけど、まさかサタデーズとは思いませんよね。昨日知るまで絶対ガセって思ってましたw

      削除