2013年6月30日日曜日

「The Invisibleman 」のススメ


今回はアニメ「The Invisibleman」をご紹介!


…って、普通紹介を一番はじめにすべきでしたねwww
24話を除く全話視聴したので改めてアニメを紹介します↓↓


2013年6月27日木曜日

The Invisibleman 各話あらすじ


※空飛ぶパンツではありませんwww


今回も「The Invisibleman」について。イタリア語で分からないところが多かったのと、24話は見れなかったのが残念ですが、久々に本編見れて大満足です!

Rai.tvでは話数が書かれていなかったので以下簡単なあらすじと分かるものだけ話数載せてます(順不同。分からないものは話数が分かり次第追記予定。)↓↓


2013年6月25日火曜日

The Invisibleman リンクリスト2


ケビン11「よし、次は俺の出番だな!」

違います!^^


残念、今日はベン10の話ではないのですwww

以前ご紹介したフランスのアニメ「The Invisibleman」が再びRai.tv(イタリア)にアップされてました!ヤッターッ\(^-^)/

Rai.tvの動画一覧へGo!(26話分) ≫



「The Invisibleman」はフランスのアニメで、透明人間のアラン・クリスタルが町の平和を守るお話です。

ちなみに上のすごくケビンっぽいのは、本編に登場する歌手の人。ゴリラモンスターの話にしか出てきませんwww



アニメについては前回の紹介記事もぜひ参照してください↓↓

フランスの透明人間アニメ: The Invisibleman ≫
The Invisibleman リンクリスト ≫



でも、何で今ごろ動画が上げられているんでしょうか?去年までずっと動画少なくて半ば見るの諦めてたのに。

よく分からないですが、ぜひこれを機に「The Invisibleman」ご覧になって下さい!(*^o^*)

2013年6月14日金曜日

ビリー・ジョー・コブラとBeardyman


Beardymanとビリーとスペンサー描いてみましたw


先日ご紹介したアニメ「Dude, That's My Ghost!」に登場する幽霊のビリー・ジョー・コブラ。彼の声の主はヒューマンビートボックスのプロBeardymanさん!


と聞いた時、

「へーっ、リアルに音楽してる人なのかぁ。だからノリノリ喋りが上手いのね。」
程度に思っていたのですが、Youtubeで彼の動画を見てビックリ↓↓





正直、ヒューマンビートボックス自体よく知らなくて「声で楽器みたいに現代音楽を演奏する人?」みたいなイメージしかもってなかったんですけど、現代音楽以外にもジャズや古い曲調のものもパフォーマンスするんですね。ヒューマンビートボックスのテクニック(声)と曲の多様性に今さらながら驚きました。

さらに良いなぁと思ったのがパフォーマンス中のボケw

すごいテクニックを披露する合間合間で上手くユーモアを交えているので会場のお客さんたちがすごく楽しそう!Beardymanさん、音楽のセンスだけでなくお笑い芸人や噺家的なセンスもあるんですね。だからアニメのビリーもノリノリで楽しいのか!と納得しました(*^o^*)



ついでに、Beardymanさんのビリーっぽさがよく出ている動画↓↓




Rountreesのお菓子の宣伝なんですけど、Beardymanさんがグミもって徘徊して警備員さんにワンワンワン!

2013年6月11日火曜日

イケメン幽霊 Dude, That's My Ghost!


Dude, That's My Ghost! (左:スペンサー、右:ビリー)


今回はゴースト好きの方必見!

Alphanim(フランス)制作、英国ディズニーXD放送中のアニメ「Dude, That's My Ghost!」を紹介します。
バッククォートさんやNicolさんの紹介読んですごく気になっていたアニメなんですけど、先週遂に本編見はじめました。


アニメの内容は、ホラー映画監督を夢見る高校生スペンサーと彼の従兄弟でロックスターのビリー・ジョー・コブラ(幽霊)の楽しいドタバタ生活を描いたアニメです。

オープニングの音楽、スペンサーのルックス、ゴーストなどはニコロデオンの「ダニー・ファントム」にそっくりなんですけど、ヒーローもののダニファに対してこちらは完全にコメディ。ディズニーチャンネルでやってる学園ドラマみたいな雰囲気です。


アニメの中で何が一番興味がわいたかというと、やっぱり幽霊のビリー!



生前ロックスターだったこともあって目立ちたがりで、寂しがりやで、性格が色々ぶっ飛んでいます。


生前のビリー→
今は青白くなっちゃったけどもとは黒髪だったのです!






幽霊なので普通の人間はビリーの姿を見ることが出来ません。ビリーが生前身に付けてたもの(Gear)を持っているスペンサーと、スペンサーの友達、ビリーを狙うマダムXとその手下にはビリーの姿が見えます。

幽霊だけど物体に触ることができるし、普通の人には姿見られないし、変幻自在で壁抜けもできるのでビリーはイタズラやりたい放題。そのため、スペンサーと一緒に校長先生やいじめっ子にイタズラしたり、居残りさせられたりw


いじめっ子ざまぁwww


また、ビリーの涙や汗に含まれるエクトプラズマを浴びると電化製品や動物がB級ホラーのモンスターみたいなやつに進化してしまうのでビリーたちの身の回りは事件でいっぱいw


いや、そんなことはどうだっていい!アホなビリーとスペンサーの仲良しっぷりがとにかく可愛いのです❤(*^o^*)


ニッコリ(*^-^*)


これ日本でも放送して欲しいです!
イケメン幽霊のドタバタアニメ「Dude, That's My Ghost!」ぜひお試しあれ^^

Youtubeでプロモ映像をチェック!≫

2013年6月10日月曜日

アナダイトベンはウソ?ホント?

アニメ制作関係者の投稿する写真や動画には時々シリーズの今後の展開に関わる情報が含まれていることがあります。そんなわけで私もツイッターなどでベン10関係者のアカウントを積極的にフォローしてます。

今回は、ここ最近ベン10: オムニバース関連で話題となったある写真について紹介します。



その話題となった写真がこちら↓↓

Anodite Ben!?


オムニバースのアートディレクターのワイヤットさんたちの後ろに全身紫色のベンが映ってますね!まさか、アナダイトバージョン!?

Wikiaなんかで噂になってたので私もホントかなって思ったんですけど、どうやらこの画像はワイヤットさんによるいたずら(Prank)だそうです!


ワイヤットさんと仲良しで米国のCNスタジオを訪問したことのあるCloverKarinさん(ツイッター)に聞いてもらったところ、この画像はワイヤットさんのいたずらで、ベンビクターのオムニバースバージョンを隠すために貼ったものだそうです。

ということは、アナダイトベンは出ないけれどベンビクターは確実に今後本編に関わってくるということですよね!


私的にベンが魔法を使うエピソードはぜひ見てみたいんですけど。真面目なグウェンと違ってどうでもいいことに魔法使ってみんなから怒られるベンとか面白そうですよねwww
後から気に入って…って可能性はあるかもしれませんが、現在のところワイヤットさんのいたずらということなので仕方ないですね。各自妄想で補完してくださいw



このように、関係者の写真や動画もいたずらや冗談である可能性がありますのでみなさん情報収集の際はなんでもかんでも鵜呑みにしないように気をつけましょうね!

ゲゲゲらくがき

悪魔くん(埋れ木)、メフィスト2世、百目


一刻堂と鬼太郎(90’s)


上は、最近描いた落書きです。なぜか最近水木しげるキャラばっかし描いてます。
というか、水木キャラじゃないのものもなぜか水木先生っぽくしようとしていますwww


(左:ベンとアニモ博士、右:チェイスとブレン)