2014年1月2日木曜日

「雨のち晴レルヤ」

 

昨年のNHK紅白、良かったですね。「あまちゃん」の"ベンさん"が出てきたり、巨大スクリーンにベン10のマークが出てきたり…


じぇじぇ!ベン10!?
そんなのあった?(゜Д゜;)




偶然似ているだけでベン10全然関係ないんですけど、ゆずの「雨のちハレルヤ」のステージ背景のスクリーンに出てきた映像にベン10のマークそっくりなものが映し出されてたというだけの話なんです。

ツイッターで言ったら見れなかった方&気づかなかった方から質問が来たのでここで紹介しておきます。


ゆずの「雨のち晴レルヤ」は、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌です。紅白のステージ背景では「雨のち晴レルヤ」PVにも使われているネオン看板風の映像が使われていました。ネオン看板の文字が歌詞とシンクロしたり、変形して模様みたいになったり、シンプルなんですけど日本の大正・昭和の街並みって雰囲気があってお洒落な感じです。


ベン10のマークっぽいのが出たのは1番のサビ前のこのあたり↓↓

 
 
傘はなくとも雨空にうたうよ~♪

※画像は紅白ではなくPV

確かにPVにもそれっぽいのがいっぱい映ってますね!


紅白ではちょうどこの時歌い手の顔がクローズアップされたのでスクリーンの下の方に映ってたベン10のマークがでっかく目立ったのです。
しかものまさにベン10カラー!!


ホントそれだけの話なんですけど、ベン10クラスタの心揺さぶるステージに大晦日自宅で爆笑していましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿