2014年5月24日土曜日

ゼノドローム+



 


ベン10のゲームアプリ「ベン10: アルティメットエイリアン ゼノドローム」に「ゼノドローム+」という新バージョンが登場!私もスマホにダウンロードしてプレイしてみましたよ♪


まず注意すべきことは、「ゼノドローム+」は「ゼノドローム」に上書きされないということです!前作の「ゼノドローム」(以下前作と表記)でレベル上げしたエイリアンや貯めたコインは「ゼノドローム+」(以下プラスと表記)に引き継がれず、前作とプラスは全然別のゲームとしてダウンロードされます。前作の自分の成果を引きずっているとコイン集めがとってもめんどくさく感じます。前の栄光は忘れて新たな気持ちでプレイしましょう!
ちなみに私は前作でステージ全クリ、ヒーロータイム全クリ、エイリアン全種コンプ…

ああ、過去の栄光が!!完全に引きずってますw


プラスのストーリーは前作同様アニメ「ベン10: アルティメットエイリアン」のアグレゴー篇15ステージ構成。コイン集めに便利なヒーロータイムやアーケードも健在です。
前作とプラスの違いは主に3つ。

  ①画質&デザインの向上
  ②パズルバトルシステム
  ③タッグバトル

以下3つの違いについて紹介します↓↓


①映像&デザインの向上

バトルの映像と背景画像の質、そしてデザインが向上してます。また攻撃の動きも前よりカッコ良くなってるのでこれは是非ともダウンロードして見て欲しいです!


パズルバトルシステム


攻撃選択がルーレット式になり、しかも自分の攻撃の種類を選択している間敵の選んだ攻撃の種類が一瞬見れるようになりました。ただし、けっこうルーレットの回転が速いです(特に3番目)。攻撃順番も結局シャッフルされてしまうので勝ち負けはやっぱり運w

おっちょこちょいな私は思った通りの攻撃ができないこともしばしばなのでちょっとめんどくさいですw


③タッグバトル


バトルでははじめ二種類のエイリアンが選べ、バトル途中でエイリアンを交代させることができます。片方が瀕死の時に元気なヤツと交代できるのは便利ですが、敵もコロコロ交代するのでなかなか倒せませんw


②、③の変更のおかげで難易度が上がり前作より課金ゲーらしくなりました。一戦一戦にヤりごたえがプラスされましたが、サクサククリアできないのでめんどくささプラスなのですw

興味がある方ぜひダウンロードして遊んでみてください! GooglePlay ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿