2015年5月28日木曜日

鉄人28号と正太郎


最近、ツイッターのお友だちの影響で「鉄人28号」にハマりました!

今回は鉄人28号の手に乗る主人公金田正太郎くんの絵。横山光輝作品を描いたのはたぶん「魔法使いサリー」以来だと思います。

幼児期に大好きだった「魔法使いサリー」と違って、「鉄人28号」は今の今まで全然漫画もアニメも見てませんでした。今月は2004年のアニメと映画「白昼の残月」さらに漫画(潮出版の文庫)を一気に観賞。内容は、少年探偵と巨大ロボットの活躍や、戦争の爪あと、色々な面から楽しめてすごく面白かったです!

サリーもそうですが横山作品のキャラクターってどれも可愛いですね。敵のロボットなのにすごく人間くさい顔だったり、戦闘用の巨大ロボになぜ眉毛が付いてたりww そういうとこ見ると横山先生の愛嬌みたいなものを感じます。

今後も昔の漫画作品を色々見てみたいなぁと思いました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿