2015年7月19日日曜日

鉄人28号を探して

ガオーッ!!

台風も過ぎ去り、せっかくの3連休なので鉄人28号に会いに神戸市新長田駅周辺を散策してきました!


先ずは、地下鉄新長田駅から若松公園へと続く新長田1番街「鉄人ストリート」。



入口では、鉄人の絵が描かれた看板がお出迎え!そして…


街灯が鉄人!?

鉄人の丸みをおびた頭部が街灯になってるんです。さりげなくて可愛い!

そして、鉄人ストリートを抜けると見えてくるのが若松公園の鉄人28号モニュメント!


この大きさ!この形!この重量感!

今にも動き出しそうな鉄人28号モニュメントに大感激して、写真を撮りまくりましたww

続いて向かったのは、公園から南に続く新長田1番街商店街。


自販機が鉄人カラーだww

商店街では他にも三国志のバナーや三国志の武将の石像などを見ることが出来ます。横山光輝絵柄の孔明たちのバナーはなかなか良かったのですが、この日は台風の風の影響でめくれてるものが多かったので少し残念でした。一方、石像は…むむむっ!?
横山光輝の漫画のじゃなくて、リアルな武将像でしたwww

あれ?何だか嫌な予感がする…。


そして、商店街の目玉のひとつ、入場料400円の孔明の罠。


あっ、これが「三国志ガーデン」です。正直なところ、「横山光輝にはあんまり関係ないプレイス?」って感じてしまいました。施設内は、リアルな三国志のジオラマや横山光輝じゃない絵の三国志トレーディングカードがなどが展示されてます。

三国志が好きな方にはオススメですが、自分みたいに横山光輝漫画目当てで商店街に立ち寄った人には「あれ?」って感じです。うーん、勉強にはなるけど、入場料400円が惜しい方は無理して行かなくても良いと思いますwww

気を取り直して、次はお待ちかねのショッピング!


商店街のさらに南へ進むと「KOBE鉄人三国志ギャラリー」があります。室内は半分が展示室、もう半分がお土産屋さんになっています。

展示は鉄人28号の古い本やモニュメントの紹介ビデオ、横山光輝作品の紹介など。お土産屋さんは、鉄人28号カレーやお菓子、Tシャツ、あと横山光輝じゃない三国志グッズ…

三国志ガーデンと言い、お土産と言い、思っていた路線と違うような…

新長田の不変のセールスポイントである"横山光輝"が抜けて、三国志がひとり歩きしてません?

今回は、横山光輝生誕80周年記念の本と鉄人手拭い、ミニ鉄人を買いました。


途中、三国志で「あれっ?」ってなる場面も有りましたが、やっぱり巨大な鉄人モニュメントと鉄人グッズに大満足です!神戸まで行ってよかったです!みなさんも、鉄人28号を探しに新長田駅周辺へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか☆

0 件のコメント:

コメントを投稿