2015年11月8日日曜日

古本シールとの戦い!


なぜか今回横光タッチになった財布 私

みなさんは、古本を購入した時、シール汚れって気になります? 

 BOOK・OFFなんかで貼られる値札シールは、はがした後もベタベタが残る時ありますよね。値札シールに限らず、セット本の包装で貼られたセロテープや、持ち主の管理状況なんかで本が汚れていることがあります。


   シールやシール汚れをそのままにしてるとホコリやゴミが付着しそうだし、そもそもベタベタした汚れって気持ち悪いから嫌なんですよ。手につくし!!(;ー;#)




シール貼った人は糊でベタベタになる悪夢でうなされてください!!


そこで、今回は自分が中古のコミックを買った時にやっているシール汚れの処置について紹介します!