2016年8月20日土曜日

ベン10新シリーズは2017年?2016年?


BEN10 REBOOT!!!


サンディエゴコミコンに合わせてベン10の新シリーズの情報が色々公開されたみたいです。

一番はやっぱり動画!動いてしゃべるベン・テニスンと初対面!!




動画の中で制作陣が語る特徴は2つ↓↓

 ・ベンに焦点を当てていること
 ・コメディ調になっていること

おおまかな設定は前から話題になっていたように無印ベン10と同じようですが、エピソードはよりコミカルなオリジナルのものになるようです。


この虫みたいなのはエイリアン・フォースのビッグチルに似てるけど新規のものでしょうか?

そもそも、当初は2016年に放送予定だったのに2017年に伸びたみたいですね。今秋、見れるかなと思ってwktkしてたんですけど残念…。

※追記※ 本番組は予定通り2016年に放送されました。おそらく米国本国ではなく2017年に放送開始する国向けの動画だったようです。早とちりしてすみませんorz

ベン10名物、猫ちゃんTシャツ女子ktkr☆


個人的に思ったのがキャラデザめちゃめちゃ可愛いですね!!グウェンは前みたいにツリ目でも可愛かったですけど、真ん丸な目だとすごく優しそうに見えます♥



この辺とかまだよく分からないけどすごく楽しそうwww



"今の米CNで生き残るには絵柄をカートゥンー化するしかない!"ということでオムニバースで突如絵柄をシンプルに変えて本国で微妙に不評だったようですが、今回はどうでしょう?こんだけ可愛かったらOKじゃないでしょうかwww

さて、この子たち前作みたいに将来アゴが成長するのでしょうか?
もとからアゴだったケビンたちに活躍の場はあるのでしょうか?
やっぱり最後はベン10アゴニバースになってしまうのでしょうか?

いろいろ気になります!楽しみですwww (; ・`д・´)

2016年7月24日日曜日

妖怪ウォッチ巡礼 ー神社編ー


さて、妖怪ウォッチ巡礼復活第2弾は、物語の原点、おおもり山とおおもり神社!

夏休みに虫取りに来た主人公ケータくんが神社の裏にある妖怪ガシャを回すことで妖怪執事ウィスパーと出会い、妖怪ウォッチを手に入れる重要な場所ですね。

今回は、おおもり神社に似ていると噂の飯盛神社へ行ってきました!

妖怪ウォッチ巡礼 ー地下街編ー


先日、妖怪ウォッチ3が発売されましたね!私もさっそくスシ版を買ってプレイしてます(笑)

今回は妖怪ウォッチ新作発売を記念して久々に妖怪ウォッチの舞台のモデルとなった場所でまだ紹介してない場所を訪ねてみました。

今回行った場所は妖怪ウォッチ3で初登場したさくら中央地下街のモデル、天神地下街です。

2016年7月18日月曜日

妖怪ウォッチぷにぷにカフェ


連休中に友だちと妖怪ウォッチぷにぷにカフェ in 福岡とヨロズマート福岡総本店に行ってきました!

以下、カフェとお店がどんな感じだったかご紹介します↓↓

大阪旅行2016夏


先日、ツイッターのお友だちが主催するジャイアントロボのオフ会に参加するため日帰りで大阪に行ってきました。大阪は今までもまんだらけや国際児童文学館など時々訪れていたのですが、今回は横山漫画ファンの視点で旅行してきました。

以下、今回の大阪旅行で訪れた場所や楽しかったことを簡単に紹介します↓↓

2016年7月2日土曜日

フリーランスイラストレーターやってみた


先日、ピクシブのアカウントにとある会社からメッセージが届きました。

ざっと内容はこんな感じ↓↓

はじめまして。
**社のサイト「***」の制作をしております**と申します。

この度、上記サイトの中で**の企画をすすめており、
イラストを*点お願いできないかと思いご連絡致しました。

スケジュールは*月*日までにラフをいただき、
*月*日納品していただくという流れです。

謝礼は1点****円×*点 計****円でお願いできれば幸いです。
検討いただけるようであれば詳細をお話しできればと思います。

ご検討のほどよろしくお願い致します。

**社 **担当 **より
(※「*」は伏字です)

ピクシブをはじめてまだ1年も経っていませんが、ピクシブをやっているとこういう依頼も来るんですね!企画が面白そうだったのと、スケジュール的に自分でもこなせそうな内容だったので依頼を受けてみました。

今回は、これからイラストレーターをやってみようという方の参考になればと思い、自分がフリーランスイラストレーターとしてお金をもらうまでの流れを簡単に紹介しようと思います。

2016年4月22日金曜日

アンクルグランパにベン10!


こちらアンクルグランパ第90話(米国4月16日、日本未放送)内のショート「Uncle Grandpa's Grandpie Awards」の画像。これにベン10が出てると聞いて早速見てみました。

あっ、本当にいる!!

舞台は名作アニメを表彰する授賞式。観客席にオムニバース版のベン発見!!
グランパの頭身とか考えるとやっぱりオムニバースが愛称抜群って感じがします。

以下、ネタバレです!

2016年3月24日木曜日

ベン10パチモン二十面相


最近、海外で「アナ雪」の生首パチモンおもちゃが売っているというツイートを見かけて、もしやと思いググってみたところ…


わーい、ベン10の生首も売ってる!顔似てないねwww\(^o^)/

回りながら光って音楽を奏でるコマだそうです。わざわざ生首にしなくても…
普通のコマにベン10のシール貼った方が造形的に楽だったのでは?
あと、高速回転する生首怖すぎでしょwww

このコマ流行ってるんですかね?色々謎ですw


ついでに最近見つけたパチモンギャラリー↓↓

2016年3月14日月曜日

I'll miss you, Gravity Falls


双子&ミステリーハウスの仲間たち
 
先月2月に米国で放送された「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」の最終回を英語版で見ました。 スタン大叔父さん最高ですね!!見ながらガチで泣いちゃいました(笑)

グラビティフォールズは大人も子どもも楽しめるバランスの良い作品だと思います。ギャグが面白いだけじゃなくて、家族や他人を大切にするカートゥーンでした。そして何より1話から最終話まで一瞬も飽きることなくずーっとワクワク出来て本当に楽しかったです。ありがとう、ディッパー&メイベル☆ミ

2016年1月19日火曜日

中国CNカレンダーと新ベン10




上の画像はカートゥーンネットワークの2016年のカレンダー↑↑

こちらのカレンダーの9月ページに、今年公開予定の新作版ベン10が載ってるんです。

「ベン10だったら10月にしなよ(笑)」って思ったんですけど、これはもしかして9月公開ってことかな?


さっそく、9月のページがこちら↓↓


はじめまして、「Ben10 Omniverse」です!!
って、あれっ??(゜O゜;)


旧シリーズのタイトル「オムニバース(中国版タイトル:全面進化)」のままになってるのは、「新作ロゴはまだ公表しちゃダメ!」ってことでしょうね。

絵の方は、カートゥーンらしいシンプルなデザインとやんちゃな表情が印象的。
この絵だとすごく「キム・ポッシブル」っぽいって思ったのは私だけでしょうか?
けっこう、この絵柄は好きかも(^o^) 放送開始が楽しみですね☆