2010年10月12日火曜日

作ろう!監獄ウサギ


最近、収監されるウサギが多いですね!myMTV(携帯)のゲーム「ウサビッチ監獄ライフ」で使ってる自分のウサギアバターの絵を描いてみました。前回もご紹介しましたが056-505号室のナイトという囚人です。

絵はWindowsPaintで作成、背景を黄色のベタ塗りで明るくインパクトが出るように仕上げました。あと、以前からゲームのアイテムに入れて欲しいと思っていたスケボーを持たせてみました。このブログのタイトルと同じロケットがモチーフです。
ほらっMTVさん!ウサギ+SK8っていけるでしょ(笑)




←ついでに作ったウサギのウォンテッドポスター!
(賞金かけなくてもすでに収監されてるのにw)

↓いまだ用途のないアイコン














←そしてとうとう携帯の待ち受けまで!
ブロガーでみなさんが画像の保存場所として利用しているPicasaウェブアルバムは携帯で開けるんですよ。(バーコード付いてるし)


自分のウサギをウェブで使えるグッツにするのって結構楽しいんですw


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

そこで、みなさんも自分の囚人ウサギをPCで楽しめるようこんなものを作りました↓
上の説明に従って下の「MY囚人ウサギ手描きキット」をぬり絵の要領で自分のウサギに描き変えましょう!書き換えの際おススメなツールはWindowsPaintです。この画像を作成した時に使ったのがWindowsPaintだったので(線の太さとか同じものが使えた方がきれいだから)。



←右クリで保存して下さい

(左の画像に関しては保存の際の報告は不要です。画像を作者以外の方が保存・改変・ネット上で公開することを許可します。)
まあ、できれば使った後、ブログかmy監獄に感想とかもらえるとうれしいんですけどネw

みなさんも上のキットをつかって、自分のウサギをパソコンに再現してみてはいかがでしょう?

2 件のコメント:

  1. はじめましてウサビッチ監獄ライフに関わっているものです。
    監獄ライフでググッてて偶然発見しました。

    とっても素敵なイラストですね!何か感動しました、、
    スケボーも次回アイテムで追加できるか交渉してみますね。
    ちょいちょいのぞきに来るのでもしこんなアイテムあれば良いなどあればアドバイス下さい!

    今後ともウサビッチ監獄ライフをよろしくおねがいします!
    モバゲーの方でもリリースされているのでそちらの方もよろしくです!

    返信削除
  2. はじめまして、コメントありがとうございます!
    拙い落書きですが、気に入っていただけてすごく嬉しいです(*^∀^*)

    ウサビッチは見た目の可愛さも、監獄というとてもシュールな設定も大好きです。
    モバゲーの方も最近ガチャガチャなど以前の監獄ライフにはなかった新しい要素が増えて前以上に興味津津です。

    絵のスケボーは、私が個人的にプロスケーターが登場するMTVの番組(「ジャッカス」、「ロブ&ビッグ」、「ライフ・オブ・ライアン」など)が好きなのでチョイスしました。
    おそらくMTV好きか、洋楽・洋画好きの大人にとって、スケボーはちょっとCOOLなスポーツってイメージだと思います。ただ、小さいお子さんなんかはちょっとピンと来ないかもしれません(小さい子もモバゲーやるのかな?)。

    あと、脱獄がゲームに加わったので今度はカーチェイスをモチーフにしたゲームなんかあると面白いかもしれませんね。脱獄とカーチェイスって洋画ではよくある人気のアクションですし、ちょうどシーズン2のストーリーとも合うので、いかがでしょうか?www

    これからも監獄ライフの新しいコンテンツ楽しみにしてます☆

    返信削除