2011年10月14日金曜日

読もう!無料で楽しいウェブコミック

「ちょっ、私の知ってるスターじゃない!!」

「アメコミに興味はあるけど値段が高い!」、「アメコミをもっと手軽に読みたい!」
今回は、アメコミにハードルを感じている方必見です☆

DeviantArtの友人たちにお勧めのウェブコミックのリンクを教えてもらったので、今回読み方と合わせて紹介します!

そもそもウェブコミックとは、ウェブで公開されているコミックのこと。これは日本にも普通にありますよね。

ほとんどのウェブコミックサイトではページの上部(タイトル以下)にコミックが表示されています。
他のページに移りたいときは、コミック真下(上の場合もあり)にあるツールバーのようなもので他のページを読むことができます。

たいていのツールバーは以下のように書かれています↓↓
≪First (最初)≪Previous (前ページ) [Random(順不同)] Next (次ページ)≫Latest (最新)≫

説明書き無しで矢印や三角マークだけの時も並び方はほとんど一緒です。

今回、私のイチ押しのウェブコミックは↓↓
bUNi by Ryan Pagelow(http://www.bunicomic.com/
Shortpacked!(http://www.shortpacked.com/


bUNi」はコミックの主人公の名前。作者のRyan Pagelowさんは新聞やオンラインサイト、雑誌「Mad」で漫画を描いている方で、サイトではBuniのTシャツなどのグッツも販売しています。


作中にセリフが無いのに、不運で陽気なパンダウサギBuniの可愛さとシュールな失恋話がじわっと笑えるコミックです。


Shortpacked!」はコミックだけでなくトランスフォーマーなどの玩具やコミックも紹介しているサイトです。作者はdeviantARTにもアカウントを持つDavid Willsさんで、コミックも販売しています。


記事の上に貼っているスター・ファイヤーの話がお気に入り。CNでやってたアニメのティーンタイタンズで育った子がDCコミックの露出度高いスター見たらドン引くのも無理ないですよねwww この人のモノのとらえ方は共感しながら笑えるので好きです。


以下、友達に教えてもらったウェブコミックのリンクです↓↓

動画とコミック SMBC - [link]

棒人間コミック Cyanide and Happiness - [link]

棒人間コミック Mr. Lovenstein - [link]

風刺コミック Calamities of Nature - [link]

ピクトさん風コミック Rosscott, Inc. - [link]

棒人間コミック xkcd - [link]


ちょっとジョークがきつかったり、笑いのツボが分かりにくかったりするものがありますが、無理して読まずに好きなものを自由に読んで楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿