2010年12月18日土曜日

My Cartoon Wish List

わあ、クリスマスまでもう1週間切ったんですか!?
なんか今年は多忙だったし、寒かったり暑かったりであっという間に一年過ぎちゃったような感じがします。そんな私に素敵な海外アニメを見せてください、サンタさん!!

今回は暇つぶしに、私の見たいCartoon Networkの日本未公開アニメを軽く紹介↓↓
・Ben10 Ultimate Alienのつづき(2010~)
・Secret Saturdays(2008~2010)
・Generator Rex(2010~)
・Sym-Bionic Titan(2010~)
・Adventure Time(2010~)


"Ben10 Ultimate Alien"ベン10アルティメットエイリアンは絶対ですね。日本では今年10月10日に、2話まで放送されました。エイリアン変身少年アニメの新シリーズ!Cartoon Networkの宣伝で「最終シリーズ」と言っていたのが気になります。「究極(Ultimate)」の意訳?それともホントに最終シリーズなの?…。(・~・;) ソワソワ 私的には次こそ"Ben10 Evolution"をやって欲しいですw



"Secret Saturdays"
Secret Saturdaysは、科学者のSaturdayさん家の一人息子Zak Saturdayくんが主人公。ZakがCryptidsと呼ばれる動物たちを操る能力を使いながら邪悪なKurの力や悪の組織V.V. Argostと戦う話です。絵柄も動物のデザインも独特で、私的に赤毛のイケメソが気になりますwww



そして、米国で今年放送開始した期待の新人、Generator RexとSym-Bionic TitanそしてAdventure Time!


"Generator Rex"
Generator Rexはブログをご覧の通り、私のイチ押しです!
手足が機械化する少年!新しすぎる!また、このアニメはアメリカのロックグループ"Orange"とタイアップしていて、このグループがオープニングはもちろんのこと挿入歌も歌っているんです。なので音楽とアニメ両方を楽しめるんです。



"Sym-Bionic Titan"
Sym-Bionic TitanはGalaluna星の亡命者Ilana姫, LanceそしてOctusの学校生活とロボットの戦いを描いたアニメです。これもなかなか個性的な絵柄。見どころはやっぱり巨大ロボットのデザイン!ごつい体に透明なカバー、なんか神秘的です。また、異星人たちのティーンとしての生活やIlana姫とLanceの掛け合いなどが気になります。



"Adventure Time"
Adventure Timeはタイトルの通り冒険アニメ。12歳のFinnと28歳の犬Jakeがお姫様を助けたり、悪いモンスターをやっつけたり、キャラデザや動きもクニャ×2して独特。日本のテレビの画面で動き回る日が待ちきれません!なによりPrincess Bubblegum超かわいいwww


他にも日本で未放送の番組はたくさんあるのですが今回はとりあえずここまで。今後も楽しいアニメ期待していますよ、Cartoon Network☆ミ

2 件のコメント:

  1. 日本未公開作品と聞いて。

    Secret Saturdaysはどうなんですかねー。見たことないですが、Ben10の陰に隠れてしまった感が。隠れた名作なのかも…。

    Sym-Bionic Titanは僕も是非見たいです。なんというかロマンあふれる絵柄がいいですよね。

    いろんなところで言ってますが、Adventure Timeは面白いですね。こんなチョロい絵柄なのに、やたらコワい話があったりもして、話の展開や世界観が全く予想できないところがいいです。

    見たいのはたくさんあるけど、時間がなぁ…。

    返信削除
  2. Adventure Time!ツッコミを入れだしたらきりがないエピソード。でもそんなところがいいと私も感じてますwww

    Secret Saturdaysは私的にかなり良作だったのですが、世界視野で見るとやはりベン10に埋もれてますねwww
    しかも、今年一月末に最終回を迎えてから全然再放送しなてないので子どもたちの記憶から徐々にフェードアウトする予感…

    でも、ベン10のよう敵味方がわりとはっきりしたものより、敵味方・善悪がはっきりしない不安定な中で独自の解決法を模索するストーリーは見ごたえがありましたよ(^-^)

    私もコンスタントに全部見れるかどうかはサンタ頼みですw

    返信削除