2011年12月24日土曜日

ウルトラマン ノア & ウルトラマン マックス

紅白ぼう頭に ウルトラマン ウルトラマンセブン♪

この前、きな胡麻さんに「ウルトラマン”ノア”」というものがあると聞いて、それなら「ウルトラマン”マックス”」と並べちゃえい!という発想で「ジェネレーター・レックス」のノアと「ベン10」のマックスおじいちゃんに紅白帽かぶせて、その横に「ベン10」版ウルトラマンことウェイビッグを描きました。

とりあえず、
じいちゃん、ゴメンね!(´>ω<`;)
ただ単に名前が一緒って言いたかっただけですw
ノアとマックス

ちなみに、私がウルトラマンシリーズの中で一番好きなのが「ウルトラマンマックス」です。ウルトラマンノアの方はよく知らなかったのですが、シリーズの名前ではなく「ウルトラマンネクサス」に登場する変身形態の呼び名だそうです。
以下、ふたつのシリーズを見た感想↓↓

ウルトラマンネクサス(2004~2005年)
M78星雲から来た宇宙人ネクサスと人間が協力して地球を救う話。第一印象は「何これウルトラマン??」って感じでした。個性的なうえ、けっこうストーリーが暗いんです(特に11話とか)。まぁ、大人が見るのにはちょうど良かったりw

番組では姫矢准から千樹憐、西条凪へと変身する人物が次々に変わって、最終回で主人公の孤門一輝が変身したウルトラマンネクサスの最終形態が ノア だったのです。

このシリーズは音楽が良かったです。ニコニコ動画などでおなじみの「英雄」(by doa)がオープニングだったり、三枝夕夏さんのエンディングも好きです。

あと、ダムにTLTの基地が有るって設定がちょっと気になってます。ジェネレのシーズン3の設定に影響を与えたんじゃないかとぼんやり考え中です。その話は追々。


ウルトラマンマックス(2005~2006年)
M78星雲から来た宇宙人マックスと人間が協力して地球を救う話。主人公トウマ・カイトが変身して地球を救います。ネクサスと比べてかなり明るくて分かりやすいストーリー。ウルトラマンマックスの声が中井和哉(ゾロの人)だということを最近知って驚きましたw

大人キャラのユルさが好きです。ユルいイケメン主人公のカイト隊員、おてんばのミズキ隊員、優しいおっさんのヒジカタ隊長、寝坊ガンマンのコバ隊員、外人メカニックのショーン隊員、そして私の大好きなアンドロイドのエリー❤

あと、宇宙工作員ケサムの格好が最近ヴァン・クライスに見えてきてモヤモヤしてます。黒髪、ロングコート、胸と左腕に変な装置。一話しか出てこないけどケビンみたいな改心キャラですw

1 件のコメント:

  1. ウルトラマンノア(ネクサス) はm78星雲の出身ではありませんよ。

    返信削除