2011年12月3日土曜日

主人公はスカルマスク: Jonny Crossbone

Jonny Crossbone Dead Man at Devil's Cove http://jonnycrossbones.com/


今回はウェブコミ「Jonny Crossbone Dead Man at Devil's Cove」をご紹介します。


作者はLes McClaineさん。サイトは2004年の7月から少しずつ更新が始まり、現在チャプター3までが公開されています。

このコミック、シンプでどこか懐かしい感じのする絵柄ですよね。ちなみに、海賊の話なので今話題の「タンタン」っぽいかなぁ?


主人公ジョニー・クロスボーンは、全身スカルコスチュームに身を包んだ自動車整備士。友達のグレッチェンとともに失われた海賊の秘宝探しをします。時には、上の画像のように泥棒を追いかけたり!
ジョニーは、しょっちゅう海賊の夢を見ては居眠り&寝坊するのに加え、よく仕事を休むためシリーズの途中、自動車整備工場をクビになってしまいますw

今日も遅刻だっ!!!

そんな、ちょっととぼけた主人公のまわりには不思議と海賊に関係する情報が集まってくるんです。ただ、なぜジョニーが海賊の夢を見、スカルマスクをつけているのかは明かされていません。宝の謎も含め、これからの展開が楽しみです。


ヒロインはジョニーが尊敬するファイブアッシュ博士の姪グレッチェン。ジョニーとは博物館のパーティーで出会い、ジョニーの冒険をアシストします。

彼女は、整備工場のおじさんからはジョニーのガールフレンド扱いされます。まあ、おじさんの言うとおりジョニー&グレッチェンはとっても良いコンビなのですw

さらに、ファイブアッシュ博士の助けも借りながら、ジョニーたちは海賊の謎に挑みます。



オマケ漫画「Little Jonny Crossbone」もレトロで可愛くて好きです。
ちっちゃいジョニーにキュン(*´ω`*)❤
Little Jonny Crossbone≫


あと、古いコミック風の画像の作り方のチュートリアルもあったり、面白いだけでなく便利なサイトなのです。
チュートリアル≫

みなさんもぜひご覧あれ☆
Jonny Crossbone Dead Man at Devil's Cove http://jonnycrossbones.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿