Cover of the Promise 1
通販での販売はまだなのですが、一足早くアニメ「アバター伝説の少年アン」の後日談コミック「ATLA - The Promise 1」ゲットしました!絵はマーベルの「Power Pack」や任天堂DS「トレジャーリポート 機械仕掛けの遺産」でお馴染みのグリヒルさん。表紙からすっごく可愛いですよね!
一応、今回もレビューしますが、2月に買うのを楽しみにしている方&ネタバレ嫌な方は以下のレビューパートを絶対絶対読まないようにお願いします!!
まずはこれまでのあらすじ。アニメの最終回で、アバターとして4つの技をマスターしたアンは火の国の皇帝オザイの肉体から火のベンダーとしての力を取り除き、殺さずにして勝利することに成功。ズーコ王子は妹アズーラ王女を倒し、新皇帝の座に就きます。
そして、アンとカタラはめでたくカップルに❤ ってなんか、キムポのシーズン4みたいだwww
もちろんまだ若いので結婚はしてないですが、コミックではさっそくカタラの良妻っぷり(?) が発揮されてましたよ。
ていうか、前々からカタラが強すぎだと感じるのは気のせい?(´・ω・`)
オザイとの戦いの後、火の国王ズーコは土の国を侵略して築いた火の国の植民地を土の国に返還することを承諾します。アン、サカ、カタラは土の国の王と火の国の王の勅命のもと、植民地に移住していた移民を火の国に帰還させる移動のお手伝いをすることになります。
世界最強の土のベンダー且つ世界初のメタルベンダーである ☆トフ様☆ は、土の国でメタルベンダーの道場をはじめるんですけど、生徒ほっぽってアンたちとまた旅をすることにwww
おそらく、アニメ新シリーズでメタルベンダーと呼ばれる人たちは彼女の弟子または孫弟子にあたるのでは?そこへん、新シリーズとのつながりも気になります。
今回のお気に入りのコマ↓↓
ドーーーーン!!
弟子を放置してアパに飛び乗るトフ。この生き生きした構図と表情が最高です^^
火の国の王となったズーコは、自分がもし父オザイのような独裁者となった際、アンに自分をためらうことなく罰っするよう約束させます。アニメシリーズ終わってからも、
ズーコはフラグベンダー なのですw
アンも、しぶしぶズーコの約束を受け入れます。約束を取り交わして一年が過ぎたある晩、移民を火の国に受け入れることで先祖代々暮らしてきた国土、文明、血筋が脅かされることを懸念した少女コリ(狐狸?)はズーコの命を狙って城に潜入。コリたち移民受け入れ反対派の話を聞いたズーコは王として国を守ることを優先し、火の国を鎖国状態にします。一方、移民をつれて火の国にやってきたアンたちは当然門前払い。この火の国の対応に土の国のフリーダムファイターズが怒りをあらわにし、アンたちは三日間でみなが納得ゆく対応策を出さない場合ファイターズが火の国を攻撃するという切迫した状況に陥ります。
なんか、他人事とは思えない話…戦争や災害の混乱の後ってこういう問題ありますよね。コラの時代がどう発展するかもこの時代の王たちの手にかかっているのでしょう。
そして、国王としての "火の国を守る義務" とアンの主張する "四国の調和" との間で悩み焦りをつのらせるズーコは、ついに幽閉していた父オザイの牢獄へ…
ズーコ、そのフラグはだめえええっ!!!∑(・Д・`;)
0 件のコメント:
コメントを投稿