2012年1月1日日曜日

仮面ライダークウガと五代雄介

五代さんとクウガのマーク

Have you ever heard about Masked Rider or Kamen Rider? It's one of the most famous Japanese science fiction live action series.
Today, I drew my favorite one from Masked Rider, Masked Yusuke Godai(by Joe Odagiri) from Masked Rider Kuuga(2000~2001). Yusuke Godai is the multi-talented man who dons the Arcle belt, which turns him into Kuuga. Cool, huh?


「仮面ライダークウガ」(2000~2001)を見直したので、主人公の五代雄介(オダギリジョー)を描いてみました。五代さんの髪型ってシリーズの中でだんだんのびてるんで、もしかしたら「自分の知ってる五代さんじゃない!」と思われる方がいるかもしれませんが、一応14話前後の髪型を参考にしてます。

クウガって2000年の日曜の朝にあってた子供番組の中では一番大人っぽかった印象があります。大人っぽいけど、「ウルトラマンネクサス」みたいにシリアスになり過ぎなくって。五代さんの明るさ&一条さんの優しさがシリアスな戦いの暗さを中和する感じで、加減が絶妙だったんでしょうね。

今回見みて改めて思ったことが一条さん優し過ぎwww (*´艸`)
警視庁の会議ではいつもクウガの味方し、五代さんを心配してしょっちゅうデート(病院)に誘い、時には警視庁のバイクを無断で五代さんにプレゼントしちゃったり(×2)、五代さんがほめられるたび陰でニヤニヤしてたりwww

あと、大人になって思ったのが五代さんのライフスタイル。海外をあちこち旅をするって良いですね、羨ましいです。私も五代さんのように色々なものに触れながら明るくたくましく生きてみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿