2012年3月24日土曜日

「Ben 10 Omniverse」番宣登場!


よっ、待ってました!\(^∀^)/


ベン10のシリーズ第四段「Ben 10: Omniverse」の番宣登場!なので、今回は「Ben 10: Omniverse」について紹介します。それにしても、前回の「Ben 10 Week」の宣伝でもそうだったけどオムニバースはとことん笑いをねらってきますねwww


16歳のベン・テニスンの声は引き続きユーリ・ローエンタールさん!
そして、おなじみの三人組はというと↓↓
左から新しいグウェン、新しいベン、そして汚いヴァン・クライス。

えっ、右にいるのケビンなの!? ∑(°Д°;)

さっそく別人キターッwww 
この分じゃ、新しいクーパーとかどうなるんでしょうか?wktk


登場するたび進化するクーパー →



そして、新しいベンの相棒ルークさんはというと↓↓
Ben: Call me Ben, dude!
Rook: OK, "Ben Dude"! ^^
Ben: …。(´-ω-`;)


ルークさん、Dudeは名前じゃないよ☆
(Dude: 呼びかける時に使う言葉。きみ。おまえ。) 

ルークさん、ライニーの"ベンベン・テニスン"といい勝負。個人的に顎ヒゲみたいなものと体格から、ルークさんは生真面目でツンデレなジェネレのシックスおじさんみたいなキャラかと予想していたけど、優しい天然キャラなんですねw この人けっこう好みかもw


←ちなみに、これが新しい敵。名前は"Khyber"。

"Khyber"は、アフガニスタンとパキスタンにまたがる峠の名前でもあるのですが、俗語だと"尻"とか、"ケツの穴"の意味があります。なんだか残念な名前…。

"尻""便"と戦うだなんて、お下品ですわ!www




あと、10歳のベンとタイムトラベルの要素も加わる予定。ということは、ベンはエイリアンヒーローだけでなく"スペースタイムトラベラー"にもなるのでしょうか?パラドクス博士とベンの二人で「ドクター・フー」(英国、BBC)の後を追いかけている感じがします。

ところで、どんどんリニューアルしていくベン10なのですが、懐かしさを感じられる点もありました。たとえば、ベンの変身シーン。

無印 → AF&UA → オムニバース

無印ではベンの体がエイリアンへと変形して行く様子がちょっとグロいほどはっきりと描かれていましたが、エイリアンフォース以降なぜかレントゲン写真のようになっていましたよね。それが再びオムニバースで変身の様子がはっきり描かれるようになって、エイリアンは新しいけど、どこか懐かしい映像になりました。

まあ、アニメっぽい絵柄のエイリアンフォースとアルティメットエイリアンと比べるとオムニバースはカートゥーンっぽいので人からエイリアンへの変化の過程が描きやすいというのもあるでしょうけど、10歳のベンも登場するということなのでオムニバースでは部分によっては原点回帰を図っているのかもしれません。


明日、アメリカではアルティメットエイリアンの最終話Part1が公開、オムニバースの方は今年秋からスタート。そして、来月は3DCG「ベン10: 消えたアズマス」が日本で放送!

2012年は、ベン10ファンにとって見逃せないイベント満載ですね^^

2 件のコメント:

  1. ドクターフー人気ありますからねえ。ベン10もそのヒットの波に乗ってさらに儲けようと言う気なんですね。w
    イラストから連想していたより、従来からとの違和感が少なかったという印象です。原点回帰というか無印っぽさもやはり感じます。
    それにしてもケビン・・・・
    AF以降のキャラ達の登場もありそうな雰囲気で楽しみです。
    やっぱりクーパーが気になる

    返信削除
    返信
    1. ヨーロッパ限定ベン10フィギュアなんかも今でているくらいなので、ちょっとヨーロッパウケする路線をとったのかもしれませんw

      オムニバースは静止画の時より動いている時の方が断然いいですね!ローエンタールさんの声とベンのビジュアルもわりと合っている風でしたし。ケビンは…もう笑えばいい!わはははっ^^

      あと、ワイアットさんがdeviantArtでアルジが好きだとおっしゃってたので、アルジも再登場するかもしれません。クーパーは次こそ女の子で!www

      削除