2012年4月8日日曜日

「悪魔くん」見た!

悪魔くんとメフィストⅡ

Today I drew Shingo Umoregi(Akuma-kun, Messiah) and Mesphisto II (Son of Mephistopheles) from Akuma-kun(悪魔くん). They sprang out from the magic square.Akuma-kun is a manga series written and illustrated by Shigeru Mizuki. He is the author of Gegege no Kitaro(ゲゲゲの鬼太郎, Spooky Kitaro). I love both Akuma-kun and Gegege no Kitaro. Akuma-kun is a hero who fight against evil demons to make Utopia with his original Apostles, friends, and Dr. Faust.

アニメ「悪魔くん」をほぼ全話見終わりました。小さい頃に再放送かなにかでアニメ版を見たのと、近所の図書館で復刻版「悪魔くん」を読んだきりになっていたのでだいぶ記憶がぬけてましたw

海外でも水木しげる作品は翻訳されて読まれていて、「ゲゲゲの鬼太郎」などおは「Spooky Kitaro」として親しまれています。ただし「悪魔くん」は海外水木ファンでもあまり読んだことがないようです。メフィストⅡを見せたらもれなく「青エク!」(Blue Exorcist)と言われたのにはおどろきましたw なるほど、白いシルクハットの人かwww

それにしても、「悪魔くん」っていい作品ですね。特にメフィストⅡ!小さな体にシルクハットとマントのスタイルが絶妙です。あと、あの威勢の良い性格も好きです。きちんと契約したわけじゃないのに自ら埋れ木家に遊びに行くだなんて、なんてお人よしwww



もちろん、この二人も好きです^^


←こうもり猫と鳥乙女ナスカ
(イットンさんへの捧げものw)


ホント良いキャラぞろい、アニメ見なおした甲斐がありました。

2 件のコメント:

  1. あ、カラーになってる保存(笑)

    返信削除
    返信
    1. 気に入っていただけてよかったですwww

      削除