2013年1月14日月曜日

Sally the Witch


マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン~♪


今回はめずらしく「魔法使いサリー」の絵を描いてみました!真ん中がサリー、右がカブ、左がポロンです。

私がはじめて買ってもらった魔女っ娘グッツってたぶんサリーのおもちゃだったと思うんです。「魔法使いサリー」2期のスピカタクト、みつめてコンパクト、魔法のほうきが家にあった記憶がありますが、おそらく親に処分されてしまったようです。なんてもったいないことを!!

サリーグッツってサリーがアストレアの姫だったのもあってデザインがきれいだし、メッキもゴージャスで好きだったんです。今も中古でいいから欲しい…。(;_;)

大人になって改めてアニメ見直してみるとサリーを取り囲む人間関係って複雑なんですね。放送当時は知っていたんでしょうけど、ポロンちゃんが拾われた子供って聞いてビックリ。あと、よし子ちゃんってホントに良い子!ぜひ嫁に欲しいw

お母さんが亡くなって以来毎日、三つ子の弟と父親のため炊事洗濯をこなすよし子ちゃん。サリー姫やリッチなすみれちゃんに対して貧乏で苦労人なよし子ちゃん。マジ●チな氷の国の姫に騙された上、氷の国で「みすぼらしい」「下品」とか言われて殺されそうになるよし子ちゃん。なんだろこの扱いの悪さ…。ホントに不思議な作品ですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿