2013年3月14日木曜日

作ろう!オリキャラで紙人形


カコちゃんとミライさんのペーパードール

ツイッターでリツイートされてたペーパードールのサイト見てたら、作りたくなっちゃってw

基本的にキャラの絵と服の絵を描いてプリントアウトしただけなんですけど、今回はそのできばえを報告します!


まずは、ペーパードールのシート↓↓



カコちゃんver

ミライさんver

切るときに面倒なのと、服を着せるときに折り込む羽根をつけなければならないので、キャラクターのポーズはシンプルなほうがいいようです。


さっそくプリントアウト~♪

ここからがちょっとめんどくさくて…切らなきゃ遊べないんですけど足開いてる絵にしたので切るとこ多くなっちゃいました。足閉じるか、台座を描いて又の間を切らなくてよいようにすればよかったなぁorz


以下は実際に服を着せてみた様子です↓↓

ノーマル

フォーマル

ハロウィン

イットンさんからはあとバニーガールやカコちゃんスーツバージョンなどのリクエストがあったんですけど、A4用紙に入らなかったので今回は用意してませんw

それにしても、人形と服のサイズがぴったり合ってよかったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿