2013年6月11日火曜日

イケメン幽霊 Dude, That's My Ghost!


Dude, That's My Ghost! (左:スペンサー、右:ビリー)


今回はゴースト好きの方必見!

Alphanim(フランス)制作、英国ディズニーXD放送中のアニメ「Dude, That's My Ghost!」を紹介します。
バッククォートさんやNicolさんの紹介読んですごく気になっていたアニメなんですけど、先週遂に本編見はじめました。


アニメの内容は、ホラー映画監督を夢見る高校生スペンサーと彼の従兄弟でロックスターのビリー・ジョー・コブラ(幽霊)の楽しいドタバタ生活を描いたアニメです。

オープニングの音楽、スペンサーのルックス、ゴーストなどはニコロデオンの「ダニー・ファントム」にそっくりなんですけど、ヒーローもののダニファに対してこちらは完全にコメディ。ディズニーチャンネルでやってる学園ドラマみたいな雰囲気です。


アニメの中で何が一番興味がわいたかというと、やっぱり幽霊のビリー!



生前ロックスターだったこともあって目立ちたがりで、寂しがりやで、性格が色々ぶっ飛んでいます。


生前のビリー→
今は青白くなっちゃったけどもとは黒髪だったのです!






幽霊なので普通の人間はビリーの姿を見ることが出来ません。ビリーが生前身に付けてたもの(Gear)を持っているスペンサーと、スペンサーの友達、ビリーを狙うマダムXとその手下にはビリーの姿が見えます。

幽霊だけど物体に触ることができるし、普通の人には姿見られないし、変幻自在で壁抜けもできるのでビリーはイタズラやりたい放題。そのため、スペンサーと一緒に校長先生やいじめっ子にイタズラしたり、居残りさせられたりw


いじめっ子ざまぁwww


また、ビリーの涙や汗に含まれるエクトプラズマを浴びると電化製品や動物がB級ホラーのモンスターみたいなやつに進化してしまうのでビリーたちの身の回りは事件でいっぱいw


いや、そんなことはどうだっていい!アホなビリーとスペンサーの仲良しっぷりがとにかく可愛いのです❤(*^o^*)


ニッコリ(*^-^*)


これ日本でも放送して欲しいです!
イケメン幽霊のドタバタアニメ「Dude, That's My Ghost!」ぜひお試しあれ^^

Youtubeでプロモ映像をチェック!≫

0 件のコメント:

コメントを投稿