2014年8月15日金曜日

今さら「Venture bros.」

 


最近、好きでよく見るのがこちらのadultswimのアニメ「Venture bros.」(米国2004)。最近はじまったワケではないんですけど、近頃この手のカートゥーン顔が恋しくて…

「キム・ポッシブル」とか今でも時々すごく見たくなります(´・ω・`)


中身はハンナ・バーベラの「ジョニー・クエスト」やらアメコミやらごちゃ混ぜにした科学と冒険いっぱいのアニメ。
カートゥーンネットワークの「The Secret Saturdays」のadultswim版と言った感じなのですがどちらも日本未放送なので分かりにくいですよね…(`・ω・´;)ムムムッ

とりあえずキャラ紹介↓↓


【ベンチャー兄弟】
金髪のハンク・ベンチャーと赤毛のディーン・ベンチャー。タイトルの"Venture bros. (ベンチャー兄弟)"は彼ら双子の兄弟のことなのですが、主人公かと言えば…


ただのお調子者で、冒険してると言うより横で騒いでる感じw

口癖は「GO, TEAM VENTURE!」(^o^)人(^o^)

ほんとはオリジナルのベンチャー兄弟ではなく、彼らのクローン。冒険やら不注意やらで兄弟が死ぬ度、新しく作られたクローンが死んだ彼らの代わりに生活してます。


【ラスティ・ベンチャー博士】
天才化学者(2代目)、ハンクとディーンの父、真の主人公。子どもの頃は化学者の父ジョーナス・ベンチャー博士に連れられ「ジョニー・クエスト」のような冒険をし、一躍人気者に。天才化学者であるため日々悪者に命を狙われてます。


※ジョニー・クエストとは別人




【ブロック・サムスン】
ラスティ博士のボディーガード。普段は頼もしいけど、キレると猛獣のように襲ってくる…ていうか、容赦なく殺す!



【オルフェウス博士】
近所に住む魔法使い。ベンチャー家がピンチの時助けてくれる。登場する度、派手な音楽がなるww




【トリアナ】
オルフェウスの娘、ディーンの彼女、ゴスっぽいけど魔法使いではない。




【モナーク】
ラスティ博士の命を狙う悪者、蝶々の王様コスプレ。




【ドクター・ガールフレンド】
モナークの助手。超美人なのに声だけおっさんww




とにかく、どこか懐かしい絵柄とアメコミやらカートゥーンを茶化したようなおバカなキャラたちがすごく気に入ってます!お盆休み退屈されてる方はぜひ見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿