2018年5月26日土曜日

2016年~2018年の近況について


お久しぶりです!!

…って、長らく放置していたブログの投稿に気が付いた方ははたしているのでしょうか?(^-^;)

2016年に長編用に特設したページで「『鉄人28号 白昼の残月』ショウタロウの正体(完全版)」、8月にブログに「ベン10新シリーズは2017年?2016年?」を投稿して以降、無断で長らくブログをお休みしていました。

投稿を楽しみにしていた方に対して本当に申し訳ないです…ごめんなさいm(_ _)m

せっかく久々に書き込むので、休んでた間から最近のアクティビティをざっくり書いてみます↓↓

〈1〉ブログをお休みしてた理由
 ① 仕事が忙しくて、ブログを書く時間が十分とれなかった
 ② スマホのブロガーのアプリが使いづらくて嫌になった
 ③ 趣味のジャンルが変わってブログのスタイルが合わなくなった

 仕事については異動などもあってかなり忙しく、眼精疲労と思考の疲労でカートゥーンをチェックしたり、記事を書き込んだりするのが正直きつかったです。それでも続きが気になっていた3作品、カートゥーンネットワークの「Steven Universe」、ディズニーの「Gravity Falls」、「Star vs Force of Evil」は定期的にチェックしてました。

Steven Universe

 「ベン10」のリブートバージョンは定期的ではありませんが、最近、旧作のキャラクターが出て来る回(チャームキャスターとかw)を少しずつ見てます。あと、「キム・ポッシブル」(2002年)が実写化するそうですね!これは非常に気になってます(*‘ω‘ *)

 趣味のジャンルの変化については、2015年5月ごろから横山光輝の漫画にハマり始め、イベントに参加したり、漫画に関する調査活動をはじめたり、カートゥーン以上に日本の昭和漫画に趣味の時間を割くようになりました。そんな中、長らくカートゥーンについて書き込んできたブログがどうもしっくりこない…というか、合わない感じがして、ブログ自体を消そうかと検討していた時期もありました。ですが、ソフトの使い方の記事など参考にしてくださっている方もいたので、今後もブログは消さずに残そうと思います。


〈2〉久々にブログに戻ってきた理由
 ☆ ブログがGoogle Adsenseの広告収入の審査に通ったから ☆ (∩´∀`)∩

 Google AdsenseとはGoogleが提供するコンテンツ連動型広告配信サービスのこと。簡単に言うと、ブログに広告を載てあげることで広告収入が得られるサービスです。

Google Adsense

 ブログから離れてしまったことでGoogle Adsenseのこともすっかり忘れてたのですが、その間も少しずつ収益を得ていたようで、いつの間にか審査の条件をクリアしてました。

 正直、1年以上全く更新しないブログで収益もらっちゃっていいの?という気が…(笑)全然更新されない気まぐれなブログを読みに来てくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


〈3〉今後の投稿について
 ① 旅行やイベントについての日記
 ② 昭和漫画に関する長編記事の執筆

 日記については、昭和漫画、主に横山光輝作品に関連するイベント等に時々参加しているので、ツイッターの内容にプラスでイベントの詳細な紹介や旅の感想などをシェアできたらいいなと思います。

 昭和漫画に関する長編記事については、昭和漫画に書き込まれている模様のサンプリング調査をツイッターでやっているので、内容を文章にまとめたいと思います。


 これは作業に時間を要するのでいつ投稿できるかまだ分かりませんが、今一番やりがいを感じている趣味の一つなのでやる気満々です!!(^o^)

色々ありましたが、引き続き当ブログと中の人をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿